スマートフォン版で見る

各種定食やカレーがコーヒー付きで500円!萩原の「大分うまいめし」で平日限定ランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分うまいめし 萩原店の店舗画像

久しぶりにシリーズ企画「大分ワンコインランチ」を更新したいと思います!

今回は大分市萩原にある「大分うまいめし」に行ってきました!

当サイトでも一度紹介したことのある鳴門うどん系列の定食屋さんです。以前はなかったのですが、少し前から500円のランチも提供しています。

スポンサードリンク


「大分うまいめし」の場所はどこ?

住所は大分県大分市萩原1丁目2-40。

大分市内からだと、まず国道197号線を萩原方面へ。

乗越の交差点を左折して1分ほど直進すると左手側にお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

大分うまいめし 店内 内観 画像

店内には1人用のカウンタータイプの席とファミレスにあるようなボックス席が並んでいます。

オープンしてからまだ数年しか経ってないので、綺麗で新しいです。

「大分うまいめし」の平日ランチメニュー

大分うまいめしのランチメニュー写真

5種類の定食が平日ランチタイム限定で500円となっています。

ちなみに大分うまいめしと言えばおかずを3倍に出来るサービスが有名ですが、さすがにランチメニューは適用外となっていました。

[関連リンク]
【大盛り】おかずを3倍に出来る定食屋さん「大分うまいめし」に行ってきた!

大分うまいめしの500円メニュー

カレー(ミニサラダ付き)も平日限定で500円です。

ご飯は300gあるとのことなので、結構なボリュームです。

甘辛いタレがたっぷりかかった「チキン南蛮定食」

大分うまいめしのチキン南蛮定食

注文したのは「チキン南蛮定食」です。ご飯は大盛りにしてもらいました。

メインのチキン南蛮にサラダ、ご飯、お味噌汁、お漬物が付いています。

大分うまいめしのランチ画像

ちょっと濃ゆ目の甘辛いタレがたっぷりとかかっているのでご飯がすすみ、あっという間に完食です!

さらにセルフサービスでコーヒーが飲める点もうれしいポイントですね。

安くて満足度高めなので、近くまで寄った際などぜひ行ってみてください!

 


大分うまいめし
■住所:大分県大分市萩原1丁目2-40

■営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)
※平日ランチ11:00~15:00

■定休日:年中無休

■駐車場:有り

■お問合せ:097-556-0610

※料金や営業時間等は記事執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
下郡と南大分に500円定食の「ごはん処・喜楽や」がオープン!ロースカツ定食を食べてきた!

【こんな記事も読まれています】
大分で”元祖”チキン南蛮!?老舗の洋食屋さん「金なべ亭」に行ってきた!

メニューはビーフカレーのみ!大分市萩原にオープンした「Curry K」に行ってきた!

【大分】60分1285円の寿司食べ放題ランチを「毘沙門天 萩原店」で食べてきた!馬しゃぶ刺し握りもあるよ!



カテゴリー: グルメ, 大分県内のワンコインランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.