スマートフォン版で見る

【大盛り】おかずを3倍に出来る定食屋さん「大分うまいめし」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分うまいめし 萩原店の店舗画像

大分市萩原にある話題の定食屋さん「大分うまいめし」に行ってきました。

こちらのお店は1人前料金で定食のおかずをなんと”3倍”に出来るんです!

ボリューム満点でコスパが良過ぎる定食屋さんなので特に学生の方は必見のお店ですよ。

スポンサードリンク


「大分うまいめし」の場所はどこ?

住所は大分県大分市萩原1-2-40になります。

お店への行き方は大分市内からだと、まず国道197号線を牧・萩原方面へ。

「セガワールド高城」がある乗越の交差点を左折して少し進むとお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

大分うまいめし 店内 内観 画像

大分うまいめしのの店内の様子。

オープンしてまだ約2年位なので店内は比較的新しいです。

「大分うまいめし」のメニュー

大分うまいめしの定食メニュー画像

おかずの量を3倍に出来ることを考えるとかなりお得なお値段ですね。

さらにご飯のとお味噌汁のお代わりも自由と至れり尽くせりです。

大分うまいめしの盛り合わせ定食メニュー

いくつかのおかずが一緒になった盛り合わせメニュー。

こちらはおかずを3倍に出来ませんが、おかずのボリューム的には3倍サイズです。

大分うまいめしのステーキメニュー

ステーキや丼ものなどもあります。以前はステーキも3倍に増量出来たのですが、対象外になっていました。

平日のランチタイムはワンコインのメニューもあります。詳細は下記のリンクからご確認ください。

各種定食やカレーがコーヒー付きで500円!萩原の「大分うまいめし」で平日限定ランチを食べてきた!

大分うまいめし 定食 画像

注文したのは「鳥天定食(税別690円)」の3倍サイズ。写真以上に実物はものすごい量です!

美味しいのですが味に飽きてくるので、2倍サイズ位がちょうど良いと思います(笑)

さらに食後はセルフサービスでコーヒーが飲めるのもうれしいポイントです。

お腹いっぱいご飯を食べたいときは、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


大分うまいめし
■住所:大分県大分市萩原1-2-40

■営業時間:11:00~22:00
※ラストオーダー21:30

■定休日:無し

■お問合せ:097-556-0610

■駐車場:有り

料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【関連記事】
山盛り野菜で麺が見えない!「井手ちゃんぽん 大分わさだ店」の『野菜大盛りちゃんぽん』を食べてきた!

コスパ最強の鬼盛1kgステーキ丼!大分市津守のステーキ専門店10c(じゅーしー)に行ってきた!

別府の人気ラーメン店が大分に!萩原に開店した「らーめん 結 別邸」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.