スマートフォン版で見る

山盛り野菜で麺が見えない!「井手ちゃんぽん 大分わさだ店」の『野菜大盛りちゃんぽん』を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

井手ちゃんぽんわさだ店 外観 画像

大分市田原にある「井手ちゃんぽん 大分わさだ店」に行ってきました!!

佐賀県発祥の老舗ちゃんぽん屋さんで九州北部を中心に約10店舗ほどある展開している有名店。

こちらのお店はボリューム満点のちゃんぽんがスゴいので紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「井手ちゃんぽん 大分わさだ店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市大字田原956-1。

わさだタウンからだと、国道210号線を挾間町方面へ車で5分ほどの場所です。

地図ではここ↓

店内は広くてカウンター席にテーブル席、小上がりの席があります。

カウンター席がたくさんあるので一人でも入りやすい雰囲気。

「井手ちゃんぽん 大分わさだ店」のメニュー

井手ちゃんぽん メニュー画像

ちゃんぽんが中心の比較的シンプルなメニュー構成です。

2017年6月1日から少しだけ値上げしたとのこと。

野菜の盛り具合は大分トップクラス『野菜大盛りちゃんぽん』(税込み890円)

井手ちゃんぽん ちゃんぽん画像

注文したのは、軽く10cmを超える高さの野菜が盛られた『野菜大盛りちゃんぽん』です。

どんぶりもかなりの大きさ。写真だとボリューム感が伝わりにくいの残念ですが、とにかくスゴいです。

キャベツにネギ、もやし、かまぼこ、豚肉など具材の種類が豊富なのもうれしいポイント。

しばらく来ない間に盛り具合がパワーアップしてる気がします(笑)

井手ちゃんぽん 野菜大盛りちゃんぽん画像

野菜の炒め具合もちょうど良く、後味スッキリしたこってり目のスープとの相性も良いです。

量的には人によって異なると思いますが筆者は朝、昼抜いてなんとか完食できるレベルでした。

大食いな方はぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか!

 


名代井手ちゃんぽん 大分わさだ店
■住所:大分県大分市大字田原956-1

■営業時間:11:00~21:00

■定休日:水曜日

■お問合せ:-

■駐車場:有り

※料金や営業時間等は記事公開時の情報です。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
コスパ最強の鬼盛1kgステーキ丼!大分市津守のステーキ専門店10c(じゅーしー)に行ってきた!

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!

迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.