スマートフォン版で見る

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

元祖辛麺屋 桝元大分本店 外観画像

大分市松原町にある「元祖辛麺屋 桝元大分本店」で辛麺を食べてきました!

市内にいくつかある辛麺のお店の中でも、やはりこちらのお店が一番人気なのではないでしょうか。

お昼時や週末の夜などは満席で数十分待つこともあるほどの人気ぶりです。

[公式Webサイト]http://masumoto-oita.com/

「元祖辛麺屋 桝元大分本店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市松原町1-3-2。

地図ではこのあたり↓

近くまで行くと大きな看板が出ているのですぐに分かると思います。

週末の夜の開店数分前に行ったのですが、すでに駐車場はほぼ満車状態。

最近、全国放送のテレビで系列店が取り上げられた影響もあるのかもしれません。

旨辛スープと食物繊維たっぷりのヘルシーな”こんにゃく麺”

元祖辛麺屋 桝元 ランチ画像

注文は「元祖辛麺・スタンダードサイズ・5辛・こんにゃく麺」にしてみました。

スープや麺の種類、辛さなどを好みに合わせて選べます。人気店なのも納得の味で美味しかったですよ~。

全く辛くないスープにすることも可能なので女性客やファミリーも結構多かったです。

近くまで行った際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

店内の様子やメニューの詳細情報については下記のリンクからどうぞ!

「元祖辛麺屋 桝元大分本店」の店舗情報を見る|ホットペッパーグルメ

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【こんな記事も読まれています】
大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

大分市都町にオープンしたばかりの「黒肉麺や」でランチを食べてきた!

「佐伯らーめん 傳傳」というラーメン屋さんが大分市皆春に12月20日オープンするらしい!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.