スマートフォン版で見る

下郡バイパス沿いに「豊後辛麺 岩本」という辛麺専門店がオープンするらしい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

豊後辛麺 岩本の画像

大分市片島に「豊後辛麺 岩本」という辛麺専門店ができるらしいです!

オープン予定日時は2017年11月28日(火)の午前11時とのこと。

求人情報(タウンワーク)によると、ニラやしょうゆ、椎茸(出汁用)など大分県産品を使用した”豊後辛麺”を提供するそうです。

スポンサードリンク


「豊後辛麺 岩本」の場所はどこ?

住所は大分県大分市片島148-1。

下郡バイパス沿いにある複合アミューズメント施設「フリッパーズクラブ」の建物内にオープンするようです。

地図ではここ↓

大分市片島の画像

お店の周辺の写真。下郡のコスモスや龍の家ラーメンからもほど近い場所にあります。

現地の様子の写真(2017年11月中旬ごろ)

大分市フリッパーズクラブ画像

写真の右奥がオープン予定地になります。11月中旬の段階ではまだ工事中でした。

宮崎県の発祥と言われている「辛麺」。つい先日も日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」で取り上げられるほど全国的にも有名になっているようです。

お隣が辛麺の本場宮崎ということもあって、大分でも辛麺専門店がいくつもできていますね。

大分市は辛麺に欠かせないニラの全国有数の産地でもあるので、地元素材にこだわったという「豊後辛麺 岩本」の辛麺の味が気になります。オープンが楽しみです!

 


豊後辛麺 岩本
■住所:大分県大分市片島148-1

■営業時間:11:00~23:00

■定休日:-

■駐車場:有り

■お問合せ:-

※オープン情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【こんな記事も読まれています】
辛さがクセになる!「麺屋じゃらじゃら堂 大分中央町店」で”汁無しまぜそば”を食べてきた!

下郡バイパス沿いにある「ラーメン菊の屋 本店」でランチ!『デラックスうまそば』を食べてきた![大分市津守]

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.