スマートフォン版で見る

下郡バイパス沿いにある「ラーメン菊の屋 本店」でランチ!『デラックスうまそば』を食べてきた![大分市津守]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラーメン菊の屋 下郡本店 外観 画像

ここ数年で一気に大分県内でも提供するお店が増えた「うまそば(油そば)」

お店によって異なることもありますが、簡単に説明すると”汁なしラーメン”のことを指す場合が多いようです。

そんなうまそばを大分市津守にある「ラーメン菊の屋 本店」で食べてきました!

菊の屋さんはうまそばのタレの量を調整出来るので、最近塩分が気になる筆者は気に入っています(笑)

スポンサードリンク


「ラーメン菊の屋 本店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市津守42-2。

下郡バイパス沿い、大分自動車学校のすぐそばにあります。

地図ではここ↓

外観同様に昭和レトロな雰囲気の店内はなかなか良い感じです。

レジのところでは駄菓子も売っていましたよ。

「ラーメン菊の屋 本店」のメニュー

ラーメン菊の屋 下郡本店 メニュー画像

上の写真のメニュー意外にも季節限定メニューなどがあります。

お目当ての「うまそば」はトッピングがないタイプのものだと360円~でとてもリーズナブル。

今回はチャーシューや温玉がのった「デラックスうまそば(580円)」を注文してみました。

ラーメン菊の屋 うまそば 画像

ほどなくして運ばれて来たのがコチラ。

写真のようにタレがかかってない状態で提供されます。

ラーメン菊の屋 油そば 画像

卓上にある特製タレをかけると、こんな感じに。もう見るからに美味しそうです。

筆者は少な目にかけてさっぱりと食べるのが好み。

こってりし過ぎない味なので、暑くなるこれからの季節にもオススメです!

 


ラーメン菊の屋 本店
■住所:大分県大分市津守42-2

■営業時間:
昼の部 11:00~15:00
夜の部 18:00~24:00(L.O.23:30)

土日祝 11:00~24:00(L.O.23:30)

■定休日:年中無休
※年末年始休みは有り

■お問合せ:-

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
コスパ最強の鬼盛1kgステーキ丼!大分市津守のステーキ専門店10c(じゅーしー)に行ってきた!

【平日限定ランチ】ラーメン・半チャーハンのセットが540円!大分駅前のラーメン店「おめでたい」に行ってきた!

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.