スマートフォン版で見る

大分で”元祖”チキン南蛮!?老舗の洋食屋さん「金なべ亭」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市 金なべ亭 外観画像

“元祖”チキン南蛮が有名な老舗の洋食屋さん「金なべ亭」に行ってきました!

ご主人が宮崎市内の超有名チキン南蛮のお店で働いていたそうで”元祖”を名乗ることが出来るんだとか。

大分でチキン南蛮を食べるなら個人的にはこちらのお店がオススメなので要チェックですよ~。

「金なべ亭」の場所はどこ?

住所は大分県大分市山津町2丁目5-18。

国道197号線を高城から鶴崎方面へ。桃園陸橋を超えてすぐのあたりです。

地図ではこのあたりになりますね↓

午前11時の開店から夜までずっと営業しているので、遅めのランチにも対応。

店内は約80席ほどあってかなり広々としています。

超ボリューミーな「南ばん定食」1,080円(税込)

金なべ亭 チキン南蛮 画像

注文したのはもちろんチキン南蛮!写真では分かりにくいですがものすごいボリュームです。

筆者も久しぶりに金なべ亭のチキン南蛮食べたのですが、やっぱり美味しいですね~。

ボリューム満点な洋食メニューも豊富なのでガッツリ食べたいときはぜひ行ってみてください。

 

店内の様子やメニューの詳細情報については下記のリンクからどうぞ!

「洋食本舗 金なべ亭」の店舗情報を見る|ホットペッパーグルメ

【おすすめ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【こんな記事も読まれています】
大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!

あの洋食ひかりの味が復活!光吉にオープンした「ひかりのたまご」に行ってきた!

大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.