東京純豆腐 アミュプラザおおいた店外観画像

2018年7月8日にオープンしたばかりの「東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ) アミュプラザおおいた店」でランチを食べてきました!

全国に約30店舗を展開している韓国鍋料理「スンドゥブ」の専門店で、大分には初出店になるそうです。

これから食べに行かれる方向けに感想などを紹介したいと思いますので、よろしければご参考までに。

[公式Webサイト]http://www.tokyo-sundubu.net/

「東京純豆腐 アミュプラザおおいた店」の場所はどこ?

場所はアミュプラザおおいた4Fのレストランエリアのほぼ中央部分、エスカレーターのあるあたりです。

以前、韓国料理の「うさぎととら」があったところです。

オープン直後ということで、お昼時は平日でも行列ができるほど混んでいました。

あまり待ちたくない方は15時~17時くらいの時間帯だと比較的空いているようです。

「東京純豆腐 アミュプラザおおいた店」の店内

東京純豆腐 アミュプラザおおいた店の画像

店内にはテーブル席が10席ほどとカウンタータイプ(電源有り)の席があります。

カウンター席もあるので、一人でもふらりと入りやすそうです。

アミュの飲食店は一人だとなんとなく入りづらいところも多いので、ありがたいかもしれません。

「東京純豆腐 アミュプラザおおいた店」のグランドメニュー

東京純豆腐のグランドメニュー

東京純豆腐のオリジナルメニュー

海鮮スンドゥブ

東京スンドゥブの肉スンドゥブメニュー

スンドゥブは数十種類以上あってメニューはかなり豊富。

さらにこの他に韓国料理の一品メニューやデザート、ランチメニューもあります。

詳しく見たい方は公式Webサイトにも掲載されていますのでそちらからどうぞ。

スンドゥブの食べ方

初めてスンドゥブを食べる方向けに食べ方の紹介も。

最後は汁をご飯にかけてビビンバ風にしてもいただけるそうです。

人気メニューの「ホルモンスンドゥブ」

東京純豆腐のランチ画像

注文したのは「ホルモンスンドゥブ(税込1,350円)」。ランチタイムはご飯とナムル、デザートが付いてきます。

熱々の状態で運ばれてきたスンドゥブからは、唐辛子のスパイシーな香りが漂ってきます。

ちなみに辛さやスープは好みのものを選べます。筆者は「2辛・塩ベース」にしてみました。

ホルモンスンドゥブの画像

中にはホルモンがゴロゴロと入っています。スープはコクがあって美味しいです。

メインのお豆腐はふわふわっとした柔らかい食感が特徴的。毎日手作りしているそうです。

辛さ的には「2辛」だと個人的に物足りなかったので、次回はもっと辛くしてみたいです。

さいごに

唐辛子ベースのスープが食欲をそそるので、夏バテ気味の方にも良いかもしれませんね!

もう少し混雑が落ち着いたら、リピートしたいなあと思いました。

気になる方はぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか!

 

※記事の内容は執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
「コナズ珈琲 南大分店」でパンケーキを食べてきた!ハワイ感があふれる超オシャレカフェ![メニュー情報有り]

【こんな記事も読まれています】
【大分初出店】オリジナルパンケーキハウスに行ってきた!看板メニュー”ダッチベイビー”は新感覚の美味しさ!

【大分初出店】人気ソフトクリーム専門店「DAIMYO SOFTCREAM」がセントポルタ中央町にオープンしてる!

お寿司としゃぶしゃぶの食べ放題ランチ!MKレストラン大分森町店に行ってきた!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket