スマートフォン版で見る

【大分初出店】人気ソフトクリーム専門店「DAIMYO SOFTCREAM」がセントポルタ中央町にオープンしてる!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大名ソフトクリーム大分店外観画像

2018年4月9日(月)にオープンしたばかりの「DAIMYO SOFTCREAM(大名ソフトクリーム) 大分店」に行ってきました!

福岡市中心部の”大名”にある人気ソフトクリーム専門店で、県外出店第1号店が大分店になるそうです。

インスタ映えしそうなぷっくりと可愛らしいソフトクリームは早速、大分でも行列ができるほど話題になっています。

[公式Webサイト]http://daimyosoftcream.com/

スポンサードリンク


「大名ソフトクリーム 大分店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町1-3-12です。

大分駅からだとまず国道10号線を渡って、セントポルタ中央町のアーケード内を直進。

3つめの交差点(八百屋さんがあるところ)を右に曲がるとすぐにお店が見えると思います。

地図ではこのあたり↓

大名ソフトクリームの入口写真

お店の入り口にはソフトクリームとハートのマークがあり、ここで写真を撮っている人も多かったです。

大名ソフトクリームの店内写真

コンクリートの床に真っ白の壁というシンプルでスタイリッシュな雰囲気の店内にはイートインスペースも。

テーブル席が2席とベンチシートが置かれています。

「大名ソフトクリーム 大分店」のメニュー

大名ソフトクリーム大分店のメニュー写真

メニューはこんな感じです。フレーバーは抹茶味とミルク味、ミックスの3種類。

あと「テキーラソフトクリーム」というアルコールの入った大人向けソフトクリームもありました。

大名ソフトクリームのミックスソフト

今回、注文したのは「ミックスソフトクリーム(税込480yen)」です。

まず目を引くのは、やっぱりぷっくりとしたその可愛らしいビジュアルですね。ついつい何枚も写真を撮りたくなります。

味は、濃厚ながらも後味がとてもスッキリしていて、福岡で人気なのも納得の美味しさです。

街中まで行った際にはぜひ食べてみてはいかがでしょうか!

 


大名ソフトクリーム 大分店
■住所:大分県大分市中央町1-3-12

■営業時間:11:00~22:00

■定休日:-

■お問合せ:公式Webサイトへ

※オープン情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
緑に包まれた別府の超人気カフェ「和蔵」で『季節のおそうざいランチ』を食べてきた!

【こんな記事も読まれています】
絶品!ティラミスのかき氷を別府鉄輪の「与八郎 cafe&sweets」で食べてきた!

大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]

ジョイフルの新業態!ご飯盛り放題の300円カレー店「グーカレー」に行ってきた![大分市中央町]



カテゴリー: グルメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.