スマートフォン版で見る

「タウトナコーヒー 赤レンガ店」でほんのり苦くて美味しい「珈琲かき氷」を食べてきた![大分市府内町]

このエントリーをはてなブックマークに追加

タウトナコーヒー赤レンガ店の外観画像

大分市府内町にある人気のスペシャリティーコーヒー専門店「タウトナコーヒー」

こだわりコーヒーをシロップとして使用したちょっと珍しい「珈琲のかき氷」が食べられるんです!

今回はそんなほろ苦い大人の味のかき氷を食べてきた感想などを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「タウトナコーヒー 赤レンガ店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市府内町2丁目2-1

中央通り沿い、トキハ本店のすぐ隣にある大分銀行赤レンガ館内にお店はあります。

ちなみに芸短大近くの六坊北町に本店があり、そちらでもかき氷は食べられます。

地図ではここ↓

「タウトナコーヒー 赤レンガ店」のメニュー

タウトナコーヒースイーツメニュー

メニューはこんな感じです。

かき氷は4種類あって、珈琲とコンパンナ以外は頻繁に入れ替わるとのことです。

タウトナコーヒーのメニュー画像

コチラはドリンクとフードメニュー。あの人気店「チャクミー」のコッペサンドもありました。

注文やお冷などはスタバのようなセルフスタイルとなっています。

タウトナコーヒー赤レンガ店の店内画像

2018年3月にオープンしたばかりの店内は天井が高くて、かなり開放的な雰囲気。

革張りの椅子が置かれたテーブル席と電源完備のカウンタータイプの席があります。

建物自体は大正時代に建てられたもので、国の文化財に指定されているほど歴史のある建物です。

タウトナコーヒーのかき氷画像

注文したのは珈琲かき氷にバニラアイスとホイップがトッピングされた「コンパンナ(税込み750yen)」

珈琲シロップはエスプレッソを使っているそうで、ほんのり苦くてさっぱりとした味わい。

ホイップとバニラアイスの甘さとのバランスもちょうど良くて美味しいです。

コーヒーゼリーかき氷の画像

食べ進めていくと底の方にはコーヒーゼリーも隠れていました。

コーヒー好きな方や甘過ぎるのは苦手と言う方にはオススメのかき氷だなあと思います。

気になる方はぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか!

 


タウトナコーヒー 赤レンガ店
■住所:大分県大分市府内町2丁目2-1 大分銀行赤レンガ館

■営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)

■定休日:水曜日

■駐車場:無し(近隣にコインパーキング有り)

■お問合せ:公式Webサイトへ

※店舗情報等は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
絶品!ティラミスのかき氷を別府鉄輪の「与八郎 cafe&sweets」で食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市カフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.