スマートフォン版で見る

「コナズ珈琲 南大分店」でパンケーキを食べてきた!ハワイ感があふれる超オシャレカフェ![メニュー情報有り]

このエントリーをはてなブックマークに追加

コナズ珈琲南大分店の店舗画像

大分県立病院入口のところにオープンしたばかりの「コナズ珈琲 南大分店」に行ってきました。

丸亀製麺などで有名な株式会社トリドールホールディングスが運営する大分県初出店の”ハワイアンカフェ”です。

実際に食べに行ってきた感想をメニュー情報を交えながら紹介したいと思います。

[公式Webサイト]https://www.toridoll.com/shop/lanai-konas/

スポンサードリンク


「コナズ珈琲 南大分店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市豊饒375-1。

大道バイパス沿いの県病入口近く、丸亀製麺が以前あったところです。

地図ではこのあたり↓

オープンして間もない週末のお昼過ぎにいったのですが、店内は満席。約30分待ちとなってました。

駐車場も満車状態だったので、入店を諦めて帰る方も結構いたほど。しばらくは混みあいそうです。

コナズ珈琲の店内の様子は?

コナズ珈琲の写真

前述の通り満席状態だったので、残念ながら店内の写真は撮れず・・・。

ハワイの休日をイメージしたというお店はとてもオシャレでした。

カウンター席やクッション付きのソファ席、テーブル席など様々なタイプの席があり、半個室タイプの席も1つだけあるようです。

「スイーツパンケーキ」メニュー

コナズ珈琲のスイーツパンケーキメニュー

ここからは簡単にメニューの紹介するので、よろしければご参考までに。

まずはコナズ珈琲の看板メニューともいえるハワイアンパンケーキ。

「ミールパンケーキ」メニュー

コナズ珈琲のミールパンケーキメニュー

甘くないタイプのパンケーキもたくさんの種類がありました。

スイーツ系が苦手な方とも安心して行けますね。

「アベタイザー」メニュー

コナズ珈琲のロコモコ、カレーメニュー

ロコモコやアサイーボウルなどハワイアンな料理も。

盛り付けや食器が可愛くいてインスタ映えしそうです。

「バーガー・エッグベネディクト」メニュー

コナズ珈琲のハンバーガー、エッグベネディクトメニュー

アメリカンな見た目のハンバーガーとエッグベネディクト。

エッグベネディクトは大分で食べられるところが少ないので、かなり気になります。

「コーヒー」メニュー

コナズ珈琲のコーヒーメニュー

店名に「コナズ珈琲」とあるだけにコーヒーメニューも充実。

ハワイで栽培されたコナコーヒー豆を使ったコーヒーがオススメだそうです。

「ドリンク」メニュー

コナズ珈琲のスムージーメニュー

その他にスムージーやレモネード、ハワイアンビール、ハワイアンカクテルなどコーヒー以外のドリンクも。

どのメニューも美味しそうで迷いますね~。注文するのに時間がかかりそうです(笑)

希少なコナコーヒーを使用した「ハワイコナブレンド」

コナズ珈琲のコーヒーの量

せっかくなので少々奮発して「ハワイコナブレンド(税別550yen)」をまずは注文してみました。

コナコーヒーはハワイ島の限られた地域でしか生産されない希少な高級コーヒーなんだとか。

初めて飲みましたが、深いコクと酸味が感じられて、とても高級そうな味がします。

ハワイアンサイズの「ストロベリー&バナナ&ホイップクリームパンケーキ」

コナズ珈琲のストロベリー&バナナ&ホイップクリームパンケーキ

もう一つ注文したのは店員さんもオススメだという「ストロベリー&バナナ&ホイップクリームパンケーキ(税別1,380yen)」です!

その大きさやホイップクリームの量などまさにハワイアンサイズ。お好みでハチミツや手挽きコーヒーミルで粉末にしたコーヒー豆をかけながら食べるそうです。

しっとりした食感のパンケーキに、甘さ控えめのクリームがよく合って美味しかったですよ~。

2人くらいでシェアして食べると量的にはちょうどいいかもしれません。

さいごに

ボリュームもあるせいか、他のカフェチェーンと比べて少し値段が高いですが、個人的には料理やお店の雰囲気など満足度の高いカフェだなあと思いました。

雑誌などもたくさん置いてあったので、もう少しお客さんが落ち着いてきたら、のんびりと過ごしにまた行きたいです。

気になる方はぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか!

 

営業時間など詳細については下記のリンクからご確認ください。

「コナズ珈琲 南大分店」の店舗情報を見る|ホットペッパーグルメ

※記事の内容は執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
【大分初出店】オリジナルパンケーキハウスに行ってきた!看板メニュー”ダッチベイビー”は新感覚の美味しさ!



カテゴリー: グルメ, 大分のカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.