スマートフォン版で見る

緑に包まれた別府の超人気カフェ「和蔵」で『季節のおそうざいランチ』を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分県別府市 カフェ和蔵 外観画像

別府市扇山にある和雑貨カフェ「和・style shop&cafe 和蔵」でランチを食べてきました。

開店と同時に満席になり、休日のお昼時は数十分待ちということもしばしある別府市内屈指の人気カフェです。

上の写真のように青々と生い茂る木々の緑に包まれたお店はとてもオシャレ!

料理も美味しいので、まだ行ったことがないという方は要チェックです。

「和蔵」の場所はどこ?

住所は大分県別府市扇山1組-3。

大分自動車道の別府ICや西別府病院があるあたりになります。

別府駅からだと車で約10分ほどでしょうか。

地図ではここ↓

訪れたのは祝日のお昼過ぎだったのですが、お休みの日ということもあって約40分ほど待ちました。

お店に入ってすぐのところは和雑貨ショップとなっているので、雑貨を見ながらのんびり待ちましょう。

あまり待ちたくない方はランチタイムが始まってすぐの時間帯に行くのがオススメですね。

大分県別府市 カフェ和蔵 お店の中画像

店内は入って手前にカウンタータイプの席、奥にテーブル席が数席あるのみとなっています。

大きな窓からはお庭の木々や草花が見渡せて、なんとも居心地の良い空間。

店員さんの接客もビックリするくらい丁寧で人気店なのも納得です。

ランチメニューの写真

大分県別府市 カフェ和蔵 ランチメニュー画像

大分県別府市 豆腐ランチ

ランチメニューは写真のような感じになっています。

この他にスイーツやドリンクメニューなどもありますよ。

リピート確実の『季節のおそうざいランチ』(税込み1,080yen)

大分県別府市 カフェ和蔵 季節のおそうざいランチ画像

今回、注文したのは人気の『季節のおそうざいランチ』。

名前の通り季節の食材を使ったお総菜を少しずつ、何種類も楽しめるランチとなっています。

素材の味を生かしたシンプルでやさしい味付けはまさに絶品で、リピート確実な味です。

大分県別府市 カフェ和蔵 料理画像

アップでもう一枚。真ん中にある「ゴーヤとひじきのサラダ」がものすごく個人的に好みの味でした。

ちなみにおそうざいランチの内容は同じ季節内でもちょくちょく変わます。

写真の料理が必ずあるとは限りませんのでその点はご注意ください。

大分県別府市 カフェ和蔵 デザート画像

デザートは別腹ということでドリンクとミニデザートが付くドリンクセット(プラス250yen/ランチ限定)も!

この日のデザートはかぼちゃプリンでした。甘さ控えめでこちらも美味しかったですよ~。

ホントにオススメのお店なので、お時間に余裕のある時はぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

 


和・style shop&cafe 和蔵
■住所:大分県別府市扇山1組-3

■営業時間:
shop 10:00~19:00
cafe 11:00~17:30LO
※ランチタイム 11:30~14:30LO

■定休日:火曜/第1・3水曜休 
※季節の休み有り

■駐車場:有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
【格安】別府駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

【こんな記事も読まれています】
絶品!ティラミスのかき氷を別府鉄輪の「与八郎 cafe&sweets」で食べてきた!

別府駅近くのボリューム満点500円ランチ!「別府炭焼亭ちはら」に行ってきた!

別府で美味しいカレーを食べるなら「山田チキンカリー」が絶対おすすめ!カウンター席のみだから一人でも入りやすい



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.