スマートフォン版で見る

「Yadokari cafe(ヤドカリカフェ)」でランチを食べてきた!無農薬野菜を使った人気の古民家カフェ![大分市城原]

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤドカリカフェの外観画像

大分市郊外の大在地区にある「Yadokari cafe(ヤドカリカフェ)」でランチを食べてきました!

系列の農園で栽培した無農薬野菜を使った美味しい料理が食べられる人気の古民家カフェです。

地元の有名店なのでご存知の方も多いと思いますが、まだ行ったことがない方向けに感想などを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「ヤドカリカフェ」の場所はどこ?

大分市内からだとまず臨海産業道路を大在方面へ。

6号線入口交差点(セブンイレブンがあるところ)まで来たら右折して竹下みなと通りを直進。

国道197号線に出る竹下橋南交差点の手前にある細い路地へ左折すると、すぐお店が見えてくると思います。

所要時間はだいたい30分ほどです。

フライパンを使った看板画像

お店の入り口にはフライパンを使ったかわいらしい看板があるので、こちらを目印に。

ヤドカリカフェの駐車場

ヤドカリカフェの駐車場画像

お店の近くにある専用駐車場は縦列駐車すると一応10台近く駐車できますが、あまり広くはありません。

平日でもランチタイムは混み合うので、なるべく同じグループで乗り合わせて行く方が良いと思います。

ヤドカリカフェの店内画像

落ち着いた和モダンな雰囲気の店内にはテーブル席とソファ席、あとカウンター席もありました。

柱や梁からは古民家ならではの木のぬくもりが感じられて、とても居心地が良いです。

ヤドカリカフェのランチメニュー

ヤドカリカフェのメニュー画像

ちょっと見にくいですがランチメニューはこんな感じです。

ピタパンサンドプレート、yadokariカレー、ハンバーガー、焼きカレー、焼きカレーパンの5種類。

一部メニューは売り切れになる場合もあるので、確実に食べたい方は早い時間帯に行った方が良さそうですよ。

旬な無農薬野菜を使ったピタパンサンドプレート

ヤドカリカフェのピタパンサンド画像

注文したのは「ピタパンサンドプレート・ドリンク付き(税別1,100yen)」

好みのお野菜を中がポケットのようになっているピタパンの中に入れていただきます。

素材の味を生かしたシンプルな味付けで、野菜好きな方にはたまらない一品だと思います。

ヤドカリカフェのパフェ画像

せっかくなので、ミニパフェも頼んでみました。アイスの上からトマトジャムがたっぷりかかっています。

ほんのり甘酸っぱいトマトジャムとアイスの相性が良くて、こちらも美味しいかったです。ちなみにジャムは数種類の中から選べます。

ヤドカリカフェの乾燥野菜

お店の入口には乾燥野菜などの販売コーナーがあり、すぐ横の別棟では焼き菓子やパンも販売されています。

ランチと同様に素材にこだわって作られているので、こちらもオススメですよ。ちょっとした手土産にもよさそうですね。

さいごに

久しぶりに行きましたが、居心地の良いお店の雰囲気と美味しい料理になんだかとても癒されました。

特に野菜や健康的な料理が好きな方にはたまらないお店だと思います。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 


Yadokari cafe
■住所:大分県大分市城原185番地

■営業時間:11:00~17:00(ランチ11:00~15:00)

■定休日:不定休(Facebookページで要確認)
https://www.facebook.com/yadokaricafe/

■駐車場:有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

【こんな記事も読まれています】
ワッフルがオススメ!人気の隠れ家的カフェ「cafe珈琲 ES+sense」に行ってきた![大分市葛木]

リニューアルオープンした「カフェリモージュ」でパニーニランチを食べてきた![大分市角子原]

カフェ「グリーンソファ」でランチ!超ヘルシーな『ライスベジボウル』を食べてきた![大分市東春日]



カテゴリー: グルメ, 大分市カフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.