スマートフォン版で見る

平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市 アンナペレンナ 外観画像

大分市郊外にあるお洒落カフェレストラン「アンナペレンナ」でランチを食べてきました!

平日でも常に満席状態の超人気店なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ずっと気になっていたんですが、先日やっと行くことができたので紹介したいと思います。

[公式Webサイト]https://www.facebook.com/Anna-Perenna-1589080798038507/

スポンサードリンク


「アンナペレンナ」の場所と地図

住所は大分県大分市佐野4028。

市内中心部からだと車で約40分ほどの住宅街のなかにあります。

地図ではこのあたり↓

食べに行ったのは土曜日の13時半頃。かなり混むとのことだったので時間をずらして行きました。

ただこの時間帯でもお店は満席で10分ほど待ったと思います。

結構広めのお店にも関わらず、満席になるほどの盛況ぶりはすごいなあと思いました。

待たずに食べるなら午前11時の開店と同時に入るのが狙い目なんだとか。

週替わりプレートランチのメニュー表

"大分市 アンナペレンナ メニュー画像

メニューは「週替わりプレートランチ(税別1,200yen)」が中心のようです。

その他は牛スジカレーなど単品メニューが数種類あるのみとなっていました。

もちろん今回、注文したのは週替わりプレートランチを注文です。

"大分市 アンナペレンナ サラダ画像

まずやって来たのはサラダ。焼いたカボチャが美味しい~。

大分市 アンナペレンナ 料理画像

そしてこちらがメインのプレート!

10種類近くのおかずが少しずつ盛り付けられています。

見た目にもキレイでインスタに投稿したくなるプレートですね。

"大分市 アンナペレンナ デザート画像

最後はデザートの牛乳プリンとコーヒー。

人気店なだけに全ての料理がとっても美味しかったですよ~。

まだ行ったことがない方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!!

 


アンナペレンナ
■住所:大分県大分市佐野4028

■営業時間:11:00~16:00

■定休日:日曜日/月曜日

■駐車場:有り

■お問合せ:097-511-2490

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
超面白い!大分県出身の漫画家が描いた有名作からマイナー作までをまとめてみた!

【大分のおすすめカフェ情報】
大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]

「くるりCafe」という良い感じのカフェが大分市東津留にオープン!日替わりランチを食べてきた!

豊後大野市千歳の森の中にあるちょっと穴場なカフェ「Paper Moon」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.