スマートフォン版で見る

カフェ「グリーンソファ」でランチ!超ヘルシーな『ライスベジボウル』を食べてきた![大分市東春日]

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市 グリーンソファ 外観画像

大分市東春日にあるカフェ「greensofa(グリーンソファ)」でランチでを食べてきました。

『ライスベジボウル』なるオシャレで野菜をたくさん使った超ヘルシーな料理が話題になっているカフェです。

つい先日も地元のタウン情報誌に載っていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

野菜好きな方やダイエット中の方は要チェックのカフェです!

「グリーンソファ」の場所はどこ?

住所は大分県大分市東春日町8-1 サザンブライト東春日A棟1F。

ソフトパークやとり天の人気店「美味なかよし」のすぐ近くになります。

地図ではここ↓

大分市 グリーンソファ お店の中画像

「グリーンソファ」という店名の通り、カフェの中にはたくさんが植物が飾られています。

席はテーブル席が数席とソファ席がひとつほど。比較的小さなかわいいお店です。

女性一人とかでもフラッと入りやすそうですね。

大分市 グリーンソファ メニュー画像

ちょっと見にくいかもしれませんが、メニューの写真も。

この他にスイーツやドリンクメニューもありました。特に紅茶にはこだわっているみたいです。

大分市 グリーンソファ ランチ画像

注文したのはもちろんお目当ての『ライスベジボウル・ドリンク付き(税込み800yen)』です。

大き目のボウルに色鮮やかな10種類近い野菜がたっぷりと。底の方にはショウガ風味のミンチと黒米が入っています。

ドレッシングはさっぱり目の味でなかなか美味しかったですよ~。

まだ行ったことがない方はぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか!

 


グリーンソファ
■住所:大分県大分市東春日町8-1 サザンブライト東春日A棟1F

■営業時間:11:00~22:30(L.O.21:30)
※ドリンクのラストオーダーは22:00
※ランチは11:00~16:30

■定休日:日・月曜

■駐車場:有り(店舗横に1台)
お店の正面にコインパーキングもあります。

■お問合せ:公式Facebookページへ

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
超面白い!大分県出身の漫画家が描いた有名作からマイナー作までをまとめてみた!

【大分のおすすめカフェ情報】
雑貨カフェレストラン「troislou~トロワルウ~」でランチ!”ガパオライス”を食べてきた![大分市春日浦]

インスタ映え抜群なオシャレカフェ「Room117」でランチを食べてきた![大分市上野町]

平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ, 大分のカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.