スマートフォン版で見る

ワッフルがオススメ!人気の隠れ家的カフェ「cafe珈琲 ES+sense」に行ってきた![大分市葛木]

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市のカフェエッセンス外観画像

大分市葛木にある「cafe珈琲 ES+sense(エッセンス)」に行ってきました!

週末のお昼時からカフェタイムにかけては、満席状態になることも多い人気のカフェです。

まだ行ったことがないという方は要チェックのお店ですよ。

スポンサードリンク


「cafe珈琲 ES+sense」の場所はどこ?

住所は大分県大分市葛木1093-1。

場所は住宅街の中の高台というまさに”隠れ家”的なところにあるので、結構分かりにくいです。

まず国道197号線を市内中心部から鶴崎方面へ。乙津交差点を右折し、ファミリーマートがある交差点が見えてきたらもう一度右折。

マルキョウ皆春店を通り過ぎると、左手側にエッセンスの赤い看板があるので、そこから高台に登っていくとすぐお店が見えてきます。

地図ではここ↓

カフェエッセンスの店内画像

店内の様子はこんな感じ。木をふんだんに使用して作られた店内はシックな大人の雰囲気。

写真には写っていませんが、大きな窓から見える竹林の緑が良いアクセントになっています。

カフェエッセンスのワッフル画像

エッセンスさんは大分市内のカフェでは珍しくワッフルメニューが充実しています。

7種類あるワッフルの中から、今回は「ノアールワッフル(1,000yen)」を注文してみました。

見た目からも分かる通りチョコレートのワッフルになります。

アイスクリームがのったワッフル画像

上からお好みの量のメープルシロップをかけていただきましょう。ちょっとアイスが溶けた感じもまた良いですね。

チョコレートが混ぜ込まれたモチモチのワッフル生地はとっても甘くて美味しかったですよ。

かなりオススメできるカフェなので、ぜひ一度足を運んでみてください!

 


cafe珈琲 ES+sense
■住所:大分県大分市葛木1093-1

■営業時間:9:00~23:00(L.O.21:30)

■定休日:不定休

■駐車場:有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

【大分のおすすめカフェ情報】
雑貨カフェレストラン「troislou~トロワルウ~」でランチ!”ガパオライス”を食べてきた![大分市春日浦]

インスタ映え抜群なオシャレカフェ「Room117」でランチを食べてきた![大分市上野町]

リニューアルオープンした「カフェリモージュ」でパニーニランチを食べてきた![大分市角子原]



カテゴリー: グルメ, 大分のカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.