スマートフォン版で見る

「風太のしっぽ」というラーメン店がオープンするらしい!平日ランチタイム以外はペット入店も可能![大分市中央町]

このエントリーをはてなブックマークに追加

風太のしっぽの外観画像

ガレリア竹町商店街に「風太のしっぽ」という横浜ラーメンのお店ができるらしいです!

オープン予定日は2019年1月27日(日)とのこと。

お店のオーナーさんが愛犬家だそうで、平日13時以降と土日はペットの入店も可能なラーメン店です。

スポンサードリンク


「風太のしっぽ」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町3丁目5-14。

竹町ドーム広場からアーケード内をオアシス方面へ直進。

アーケードの端まで進むと左手側にお店が見えてくると思います。

この場所には以前、「C’s Caffe」というカフェがありました。

地図ではこのあたり↓

風太のしっぽのチラシ

こちらは店頭に掲示してあったオープンを知らせるチラシの写真です。

横浜ラーメンとありますが”家系”と呼ばれる濃厚醤油ラーメンでなく、中華街発祥のあっさり系醤油ラーメンを提供するようです。

大分市中心部にはペットと一緒に入れる飲食店が少なかったので、ペットがいる方にとっては嬉しいお店かもしれませんね。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


風太のしっぽ
■住所:大分県大分市中央町3丁目5-14

■営業時間:11:30~17:00

■定休日:水曜日

■駐車場:ガレリア竹町パーキング
※食事をした方に1時間分の駐車券有り

■お問合せ:097-547-8034

※店舗情報等は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【こんな記事も読まれています】
人気家系ラーメンの「馬力屋」が敷戸駅近くにオープンしてる![大分市鴛野]

オープンしたばかりの「つけ麺らー麺 まる中」で濃厚鶏白湯つけ麺を食べてきた![大分市毛井]

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.