スマートフォン版で見る

オープンしたばかりの「つけ麺らー麺 まる中」で濃厚鶏白湯つけ麺を食べてきた![大分市毛井]

このエントリーをはてなブックマークに追加

つけ麺らー麺 まる中の外観画像

大分市毛井にある「つけ麺らー麺 まる中」でランチを食べてきました。

2018年4月13日(金)にオープンしたばかりで、戸次にある人気つけ麺店「はぐるま」で修業された方が手掛けるお店だそうです。

食べてみた感想やメニューなどを紹介していますので、気になっていた方はぜひご参考までに。

「つけ麺らー麺 まる中」の場所はどこ?

住所は大分県大分市毛井7-1。

パークプレイス大分を松岡(旧東芝大分工場)方面へ下っていき、毛井交差点を右折。

県道208号線を少し進むと左側にお店が見えてくると思います。以前、とんかつ屋さんがあったところです。

地図ではここ↓

和風な雰囲気の店内にはテーブル席とカウンター席があります。

オープン間もないお昼時に食べに行ったこともあって、ほぼ満席状態で混み合っていました。

「つけ麺らー麺 まる中」のメニュー

大分市まる中のつけ麺メニュー画像

大分市まる中のラーメンメニュー画像

ラーメンとつけ麺の種類はかなり充実していていますね。豚骨以外のメジャーなラーメンは全てあります。

つけ麺まる中のサイドメニュー

こちらはサイドメニュー。

つけ麺まる中のセットメニュー

お得なセットメニューもあります。

大分市まる中のつけ麺画像

注文したのはオススメメニューらしい「濃厚鶏白湯つけ麺(850円)」です。

奮発して手作り特製餃子と丼ぶりが付くCセット(300円)も頼んでみました。

まる中の鶏白湯つけ麺

トッピングの具材がボリュームたっぷりなのもうれしいポイントです。

もっちりとした自家製麵(中太ストレート)と鶏の旨味が凝縮された超濃厚スープとの相性は抜群。美味しかったです!

割りスープもあるので、最後までスープの味を楽しむことができます。

まる中のチャーシュー丼

ミニチャーシュー丼もなかかなの美味しさ。つけ麺で結構お腹いっぱいだったのですが、一気にかきこんでしまいました(笑)

全体的にかなり満足度高めなお店でした。今度はつけ麺ではなくラーメンも食べてみたいですね。

近くまで行った際にはぜひ足を運んでみてください!

 


つけ麺らー麺 まる中
■住所:大分県大分市毛井7-1

■営業時間:
昼の部11:00~15:00
夜の部17:00~22:00

■定休日:不定休

■駐車場:有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※店舗情報等は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選

【こんな記事も読まれています】
下郡バイパス沿いにある「ラーメン菊の屋 本店」でランチ!『デラックスうまそば』を食べてきた![大分市津守]

大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!

家系ラーメンの「馬力屋」が羽屋バイパス沿いにオープンするらしい![大分市古国府]



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.