スマートフォン版で見る
暮らす

「ローソン 大分駅南口店」が閉店するらしい。人気の駅南エリア一等地の跡地利用も気になる

このエントリーをはてなブックマークに追加

小売店のホームページ画像

大分市東大道にある「ローソン 大分駅南口店」が閉店するらしいです。

閉店予定日時は2017年10月31日(火)18時とのこと。

店頭に閉店を知らせるお知らせが掲示されていたことにより判明しました。

[公式Webサイト]http://www.lawson.co.jp/

【追記 2017年12月10日】
ローソンの跡地はマンションになることが判明しました。詳細については下記のリンクからご確認ください。

大分駅南口前のローソン跡地には穴吹工務店のマンションが建設されるらしい!人気エリアの駅近物件!

トップ画像出典:http://www.lawson.co.jp/

スポンサードリンク


「ローソン 大分駅南口店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市東大道1丁目5−5。

アクロスプラザ大分駅南の道路を挟んで反対側になります。

地図ではここ↓

現地の様子の写真(2017年10月下旬ごろ)

ローソン大分駅南口店の店舗画像

大分市東大道の画像

店舗に併設されていたコインパーキングも閉鎖となるようでした。

また今回の閉店で最寄りの店舗は大分駅北口にある「ローソン 大分駅前店」になります。

大分駅南エリア一等地の跡地利用も気になる

大分駅南口広場の画像

現在、店舗のある場所は大分駅の目と鼻の先と言っても過言ではないほどの一等地。

店舗と駐車場部分を合わせるとそこそこのまとまった土地なので跡地の利用も気になるところですね。

少し調べてみましたが、今後についての情報はまだ分かりませんでした。

何か新情報が入ったらまた記事にしたいと思います。

 
※閉店情報は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
大分市要町に5階建ての駐車場とフィットネス施設を建設する計画があるらしい!セブンイレブンの隣

スーパーの「マルショク 西大分店」が2017年10月末で閉店するらしい[大分市王子西町]

大分駅南口にJR九州のマンション「MJR大分駅前Ⅱ(仮)」が建設されるらしい!現地を見てきた!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.