スマートフォン版で見る
暮らす

大分駅南口前のローソン跡地には穴吹工務店のマンションが建設されるらしい!人気エリアの駅近物件!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分駅前のサーパスマンション建設予定地

大分駅上野の森口(南口)前のローソン跡地に穴吹工務店のマンションが建設されるらしいです!

建設予定地にマンションの建設を知らせる看板が設置されていたことにより判明しました。

駅まで徒歩1~2分という超好立地に加えて、人気の駅南エリアということことで注目を集めそうなマンションとなりそうです。

[関連リンク]
「ローソン 大分駅南口店」が閉店するらしい。人気の駅南エリア一等地の跡地利用も気になる

[公式Webサイト]http://www.384.co.jp/mansion/

スポンサードリンク


マンション建設予定地の場所

住所は大分県大分市東大道1丁目5−5。

南口前にある商業施設「アクロスプラザ大分駅南」の道路を挟んで反対側になります。

地図ではこのあたり↓

現地の様子の写真(2017年12月上旬ごろ)

大分市東大道の画像

ローソンの建物はすでに解体されていました。更地になると結構な広さがありますね。

記事の冒頭でもお伝えしましたが、マンションの開発業者は穴吹工務店。

「サーパスマンション」のブランド名で大分県内でも数多くのマンションを建設しています。

建設予定地の周辺の写真

大分駅南口前広場の画像

写真の通り、横断歩道を渡れば大分駅とアクロスプラザという抜群の立地。

周辺には図書館や市民ホールのある「ホルトホール大分」や緑豊かな芝生の広場「大分いこいの道」もあり環境的にも申し分ないですね。

マンションの概要はまだ発表されていませんが、近日中には判明するのではないでしょうか。

また新情報が判明しましたら、追記したいと思います!

 
※マンション情報は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
大分駅南口にJR九州のマンション「MJR大分駅前 ザ・レジデンス」が建設されるらしい!現地を見てきた!

大分市要町に5階建ての駐車場とフィットネス施設を建設する計画があるらしい!セブンイレブンの隣

安くて美味しい大分駅周辺のおすすめワンコイン(500円)以内ランチまとめ!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.