スマートフォン版で見る
暮らす

大分市要町に5階建ての駐車場とフィットネス施設を建設する計画があるらしい!セブンイレブンの隣

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分駅東側再開発

マンションなどが次々に建ち、再開発が進む大分駅周辺に新たな動きが!

大分市要町に5階建ての駐車場とフィットネス施設を建設する計画があるようです。

現地に建設を知らせる立て看板が設置されていたことにより判明しました。

トップ画像出典:http://www.jrkyushu.co.jp/

建設予定地の場所はどこ?

住所は大分県大分市要町146番の一部。

セブン-イレブン大分要町店のお隣。以前、JR九州系列のコインパーキングだったところです。

地図ではこのあたり↓

大分市要町のフィットネスクラブ建築計画

建築計画によると建物は地上5階建て、延べ面積は約9,500㎡と結構な大きさの建物になりそうです。(参考:アクロスプラザ大分駅南は地上4階建て・延べ面積約12,400㎡)

建築主はJR九州で11月から工事が始まり、2018年10月ごろの完成を予定しているとのこと。

現地の様子の写真(2017年10月中旬ごろ)

大分駅鉄道跡地の画像

同じ敷地内(写真の奥)には「RJR大分駅前Ⅲ(仮)」の建設も予定されていて、こちらはすでに工事が始まっています。

[関連リンク]
要町にJR九州の賃貸マンション「RJR大分駅前Ⅲ(仮)」が建設されるみたい!駅周辺では3棟目。

駐車場閉鎖のお知らせ

建設工事に伴いこの場所にあった「大分駅東駐車場」は10月15日(日)で閉鎖されていました。

詳細はまだ不明ですが、どのような駐車場とフィットネス施設(スポーツ練習場)になるのか気になりますね。

新しい情報が入り次第また追記したいと思います!

[追記 2017年11月7日]

この場所には「スポーツクラブ ルネサンス」が出店を予定しているそうです。正式に発表がありました。

大分駅周辺は大型のフィットネス施設がなかったので、ますます便利になりそうですね。

詳細については下記のプレスリリースからご確認ください。

「スポーツクラブ ルネサンス 大分駅前(仮称)」出店のお知らせ|PR TIMES公式

 

※建築計画は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
【格安】別府駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

大分県で”JQカード”を実際に2年間使ってみた感想。メリット・デメリットをまとめてみた!

大分から福岡に最安値で行く方法を調べてみた!JRや高速バスの格安料金を徹底比較!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.