スマートフォン版で見る

名物の特上天丼は絶品でオススメ!「とよ常 別府駅前店」ランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

とよ常別府駅前店 外観画像

別府駅東口(海側)から徒歩1分ほどのところにある「とよ常 別府駅前店」でランチを食べてきました!

観光雑誌や旅行口コミサイトでもよく取り上げられている人気店。

大分在住の筆者も別府でお昼ごはんを食べるときはよく利用するオススメのお店です。

[公式Webサイト]http://www.toyotsune.com/

スポンサードリンク


「とよ常 別府駅前店」の場所

別府駅東口前からだとビルの陰になって直接はお店は見えません。

駅を出て左手にあるヤマダ電機の方へ向かうとすぐにお店が見えてくると思います。

地図ではこのあたり↓

店内はカウンター席と小上がりの座敷席があります。

平日の13時過ぎごろ行ったのですが、観光客の方を中心に満席で10分ほど待ちました。

お昼時は混むので、時間に余裕を持って訪れた方がいいかもしれませんね。

「とよ常 別府駅前店」のメニュー

とよ常別府駅前店 メニュー画像

店頭にあったメニュー看板の写真。

詳しい内容は公式サイトにも掲載されています。

りゅうきゅうやとり天など大分の郷土料理もありますよ。

そびえ立つ海老天が目を引く「特上天丼(税込750円)」

とよ常別府駅前店 天丼画像

注文したのはとよ常の名物「特上天丼」。高さもあって結構インパクトあります。

たまに海老天が大き過ぎて倒れているときもありますが、その時はご愛嬌ということで(笑)

サクサクの天ぷらに秘伝のタレの組み合わせは絶品。とっても美味しかったです。

別府駅周辺でランチを食べるときはぜひ行ってみてください!

 


とよ常 別府駅前店
■住所:大分県別府市駅前本町3−7

■営業時間:
昼の部 11:00~14:00
夜の部 17:00~22:00

■定休日:木曜日

■お問合せ:0977-23-7487

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
実際に食べ歩いて決めました!別府市内でオススメのとり天3選

【こんな記事も読まれています】
別府駅近くのボリューム満点500円ランチ!「別府炭焼亭ちはら」に行ってきた!

別府で美味しいカレーを食べるなら「山田チキンカリー」が絶対おすすめ!カウンター席のみだから一人でも入りやすい

絶品!ティラミスのかき氷を別府鉄輪の「与八郎 cafe&sweets」で食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ, 別府ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.