スマートフォン版で見る

別府で美味しいカレーを食べるなら「山田チキンカリー」が絶対おすすめ!カウンター席のみだから一人でも入りやすい

このエントリーをはてなブックマークに追加

別府 山田チキンカリー 外観画像

※山田チキンカリーの店名は2017年5月より「山田ホテル」となっています。「ホテル」はインドで食堂などを表す言葉なんだそうです。

別府市石垣の鶴高通り沿いにある人気カレー店「山田チキンカリー」に行ってきました。

ここのインドカレーほんとに美味しいのでおすすめです。

最近は毎日のように行列が出来る人気ぶり。13時前にはほぼ売り切れてしまいます。

スポンサードリンク


「山田チキンカリー」の場所

住所は大分県別府市石垣西9-5-11。

マルショク鶴高通り店のお隣になります。

地図ではこのあたり↓

訪問した日は行列が出来ていたので店内の写真は撮れず。

仕切りのあるカウンター席のみのシンプルな店内になっています。

山田チキンカリー メニュー 画像

シンプルでオシャレなメニュー表 画像

こちらは山田チキンカリーさんのメニューの写真。

8種類のカレーの中から日替わりで2種類を提供されているようでした。

基本のカレーを選んで、セット内容の異なるAとBの2つの”定食”から片方を選ぶ注文スタイルです。

別府 山田チキンカリー 画像

今回は定番の「チキンカリー」を注文。半ライスとタンドリーロティが付いた”B定食”で。

付け合わせとして豆と玉ねぎ、ヨーグルト(上の写真ではロティに隠れています)が添えられています。

別府 チキンカレー おすすめ

アップでもう一枚。骨付きのチキンはほろほろになるまで煮込まれていて絶品。

もちろんメインのチキンカリーもちょっとオイリーですが、すごく美味しいです。

お昼時は行列が出来てたりして結構待つので、開店直後に行くのがいいかもしれません。

ぜひ近くまで寄った際は行ってみてください!

 


山田チキンカリー
■住所:大分県別府市石垣西9-5-11

■営業時間:11:30~14:30
カレーがなくなり次第、閉店となります。

■定休日:-
営業日等は変則な場合もあるのでFacebookページを確認してからの訪問がオススメです。

■お問合せ:公式フェイスブックページへ

■駐車場:有り(マルショク裏に3台)

料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
実際に食べ歩いて決めました!別府市内でオススメのとり天3選

【関連記事】
緑に包まれた別府の超人気カフェ「和蔵」で『季節のおそうざいランチ』を食べてきた!

絶品!ティラミスのかき氷を別府鉄輪の「与八郎 cafe&sweets」で食べてきた!

別府駅近くのボリューム満点500円ランチ!「別府炭焼亭ちはら」に行ってきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ, 別府ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.