スマートフォン版で見る

大分市内で一番オススメの豚カツ屋さん「不二かつ 大分本店」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ふじかつ 大分本店 外観 お店 写真

大分市内で人気のとんかつ屋さん「不二かつ 大分本店」に行ってきました!

地元の方にとっては、かなりの有名店なのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

最近、大分市内に引越しをしてきたばかりという方などは要チェックなお店です。

スポンサードリンク


「不二かつ 大分本店」

場所はまず国道197号線を大分市内から荻原・高城方面へ。

次に白滝陸橋北交差点(荻原の寿司めいじんやステーキガストの先)が見えてきたら左折。

あとはまっすぐ進んでいるとすぐ右側にお店が見えてきます。

地図ではここ↓

店内の写真はお客さんが多く撮れなかったのですが、店内はかなり広め。

カウンター席にテーブル席、お座敷席まであります。

1人でもファミリーでも入りやすいのではないでしょうか。

「不二かつ 大分本店」のメニュー

ふじかつ大分本店のランチメニュー写真

不二かつのメニュー画像

定食を注文するとご飯、みそ汁、キャベツがおかわり自由になります。

ちなみにご飯は店内にある釜で炊いているとのこと。これがまた格別なんですよね。

ふじかつ大分本店 弁当メニュー 持ち帰りメニュー 画像

お持ち帰りメニュー(お弁当)もあります。お味噌汁付です。

不二かつ とんかつ 画像 写真

今回注文したのは「ロースかつ定食 120g」1,000円(税別)です。

外はサクサク、中は柔らかくてジューシー。人気店なのも納得の味でとっても美味しかったですよ。

人気店なので数十分待つこともざらにありますが、待つかいはあるお店だと思います。

とんかつが食べたいときには、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか!

 


不二かつ 大分本店
■住所:大分県大分市新貝3-10

■営業時間:
平日/11:00~15:00・17:00~21:30
※ラストオーダー21:00

土日祝日/11:00~22:30
※ラストオーダー22:00

■定休日:-

■お問合せ:097-503-1611

■駐車場:有り

料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
オープンしたばかりの「とんかつ とん樹」で大分県産ブランド豚”桜王”を使ったロースカツ定食を食べてきた!

【大分】60分1285円の寿司食べ放題ランチを「毘沙門天 萩原店」で食べてきた!馬しゃぶ刺し握りもあるよ!

各種定食やカレーがコーヒー付きで500円!萩原の「大分うまいめし」で平日限定ランチを食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.