スマートフォン版で見る

オープンしたばかりの「とんかつ とん樹」で大分県産ブランド豚”桜王”を使ったロースカツ定食を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市府内 とんかつとん樹 外観画像

大分市府内町の「とんかつ とん樹(とんき)」でランチを食べてきました!

2017年4月15日(土)にオープンしたばかりの新しいお店です。

大分県産ブランド豚の”桜王”を使用したとんかつが食べられるんだとか。

大分に住んでいながらブランド豚”桜王”はまだ食べたことがなかったので、どんな味か楽しみです。

スポンサードリンク


「とんかつ とん樹」の場所はどこ?

住所は大分県大分市府内町3丁目7-8。

府内五番街の裏通り、映画館「シネマ5 bis」のお隣のビルの1階です。

地図ではこのあたり↓

店内はテーブル席が数席とカウンター席。

奥の方には小上がりの席もあります。

「とんかつ とん樹」のメニュー

大分市 とんかつとん樹 メニュー画像

とんかつ中心のシンプルなメニュー(テイクアウト可)。

この他にランチ10食限定のオリジナル弁当(700円)などもありました。

とんかつとん樹 ロースカツ定食 画像

注文したのは「ロースカツ定食(税込み1,100円)」。

ご飯はおかわり自由で、豚汁、香の物、食後にコーヒーも付いています。

大分市 とんかつとん樹 料理画像

気になるブランド豚”桜王”の味ですが、柔らかくてやっぱり美味しいですね!

普通の豚肉よりもお肉自体の旨味がダイレクトに感じられる気がします。

ぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにゴールデンウイーク中は5月5日から5月7日までお休みするそうです。

 



■住所:大分県大分市府内町3丁目7-8 長野ビル1F

■営業時間:
昼の部 11:00~15:00(L.O.14:30)
夜の部 17:00~21:00(L.O.20:30)
※ラストオーダー 22:30)

■定休日:日曜日

■お問合せ:公式Facebookページへ

※料金や営業時間等は訪問した当日の情報です。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市内で一番オススメの豚カツ屋さん「不二かつ 大分本店」に行ってきた!

わさだタウンの「ニホンのごはん処 つむぎ」で豚ロースかつ定食を食べてきた!

地元の人が選ぶ大分市内でオススメの”りゅうきゅう丼”のお店3選



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.