スマートフォン版で見る
暮らす

あけのアクロスタウンの「紀伊國屋書店 大分店」が2019年4月7日に閉店するらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

あけのアクロスタウンの写真

あけのアクロスタウンにある「紀伊國屋書店 大分店」が閉店するらしいです。

閉店予定日は2019年4月7日(日)。

店頭と公式Webサイトに閉店のお知らせが掲示されていたことにより判明しました。

大分県内では最大規模(約2,400㎡)の広さを誇る大型書店が閉店することになります。

[公式Webサイト]https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Oita-Store/

「紀伊國屋書店 大分店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市明野東1-1-1。

大分市内中心部から東に約5キロの商業施設「あけのアクロスタウン 二番街」2Fの2階部分です。

地図ではこのあたり↓

「紀伊國屋書店 大分店」の閉店を知らせる張り紙

紀伊國屋書店 大分店の閉店張り紙

閉店の張り紙によると紀伊國屋書店大分店は2006年4月にオープン。13年間営業していたそうです。

今後は駅ビル内のアミュプラザおおいた店をご利用くださいとのことです。

CD・DVDコーナーでは半額セールも実施中

紀伊國屋書店 大分店の閉店セールポスター

閉店に伴い3月31日までCD・DVDコーナーでは半額セールも実施中です。気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

駐車場が広くて市内からのアクセスも良いので、よく利用していた方も多いと思います。

商店街の中にあった「明屋書店 セントポルタ店」も2015年末に閉店していますし、本がなかなか売れにくくなっているのかもしれませんね。

 

※開店情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
あけのアクロスタウンに「カフェ・ド・クリエ」がオープンするらしい!

アーケード内にあった「メディアカフェポパイ 大分駅前店」が閉店してる[セントポルタ中央町商店街]

「ルイ・ヴィトン トキハ大分店」が2019年1月31日で閉店するらしい。大分県から直営店は撤退



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.