スマートフォン版で見る

大分市府内町にオープンした「UDON CAFE 椿茶屋」で辛玉うどんを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

UDON CAFE 椿茶屋の外観画像

大分市府内町にある「UDON CAFE 椿茶屋」でランチを食べてきました!

2018年1月8日(月)にオープンしたばかり。

うどんとカフェという異色コラボということで、どんな感じなのか気になっていたお店です。

スポンサードリンク


「UDON CAFE 椿茶屋」の場所はどこ?

住所は大分県大分市府内町1丁目6-29。

コンパルホールの裏通りにあるビルの1Fにオープンしています。

この場所は以前、喫茶店があったところですね。

地図ではここ↓

テーブル席がいくつかとカウンター席があるのみの比較的小さめのお店となっています。

最近少なくなってきた昔ながらの純喫茶風の店内。なかなか雰囲気があって良い感じです。

「UDON CAFE 椿茶屋」のメニュー

UDON CAFE 椿茶屋のメニュー画像

うどんカフェというくらいなので、メニューもうどんとドリンク類のみとなっています。

辛玉うどんやトマ玉うどんといったちょっと珍しいうどんもありますね。

辛玉うどんの画像

注文したのはオリジナルの薬膳スープを使用しているという「辛玉うどん(税込み600円)」。

真っ赤なスープですが辛さは控えめ。麺はモチモチとしたコシのあるタイプです。薬膳の効果でしょうか、体の芯までポカポカと温まって美味しかったですよ。

うどん好きな方は、ぜひ一度足を運んでみてください!

 


UDON CAFE 椿茶屋
■住所:大分県大分市府内町1丁目6-29

■営業時間:10:00~18:00
※食事は11:00~18:00

■定休日:-

■お問合せ:-

※料金や営業時間等は記事執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

オアシスタワー内の「しば田家」でランチ!490円のとりめしと釜たまうどんのセットを食べきた!

美味しいと評判のうどん屋さん「麺匠 香乃泉」に行ってきた![日出町・暘谷駅周辺ランチ]



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.