スマートフォン版で見る

オアシスタワー内の「しば田家」でランチ!490円のとりめしと釜たまうどんのセットを食べきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市しば田家の外観画像

久しぶりに大分の500円以下で食べられるランチスポットを紹介するシリーズ企画「大分ワンコインランチ」の更新です。

今回はオアシスタワー内(iichikoグランシアタ)にある「しば田家」に行ってきました。

美味しいうどんやそばがリーズナブルな価格で食べられる人気のお店です。

「しば田家」の場所はどこ?

住所は大分県大分市高砂町2(オアシスモール1F)

オアシス1Fにあるファミリーマートの奥の方、カフェ「イタリアントマト」のお隣にあります。

地図ではここ↓

落ち着いた和の雰囲気の店内にはカウンター席とテーブル席があります。

大分市しば田家のメニュー写真

メニューはこんな感じです。大分市内中心部にしては良心的なお値段ですね。

「九州ごぼう天うどん」もオススメです。

大分市うどんしばたやのメニュー画像

お得なセットメニューもありますよ。

今回は『釜たまうどん・とりめしセット(税込490円)』を注文してみました。

大分市しば田家の釜玉うどん画像

お昼過ぎでお客さんが少なかったこともあり、すぐに運ばれたきたのがコチラ。

男性の方でも十分満足できるくらいのボリュームがあります。

大分市しば田家の料理画像

ほどよくコシのあるうどんに専用の特製醤油を少したらし、よくかき混ぜたら早速いただきましょう。黒コショウもあるのでこちらはお好みで。

うどんと特製醤油の相性がバッチリで飽きの来ない何度でも食べたくなるような優しい味。とりめしもしっかりと味が染みていて美味しいです。

オアシスタワー周辺でリーズナブルな食事スポットをお探しの際にはぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 


しば田家
■住所:大分県大分市高砂町2(オアシスモール1F)

■営業時間:11:00~19:00

■定休日:-

■お問合せ:097-534-0321

※料金や営業時間等は記事執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

美味しいと評判のうどん屋さん「麺匠 香乃泉」に行ってきた![日出町・暘谷駅周辺ランチ]

iichikoグランシアタ近くのおすすめランチスポット!和食料理「花邨(はなむら)」で鳥天定食を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分ワンコインランチ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.