スマートフォン版で見る

美味しいと評判のうどん屋さん「麺匠 香乃泉」に行ってきた![日出町・暘谷駅周辺ランチ]

このエントリーをはてなブックマークに追加

麺匠 香乃泉の外観画像

日出町にあるうどん屋さん「麺匠 香乃泉(かのせん)」でランチを食べてきました!

SNSなどでも最近よく見かける美味しいと評判のお店です。

初めて食べに行った感想を紹介したいと思いますので、ぜひご参考までに~。

スポンサードリンク


「麺匠 香乃泉」の場所はどこ?

住所は大分県速見郡日出町3858-8。

暘谷駅からだと徒歩10分ほど。周辺には道路を挟んで反対側に「ホームワイド日出店」があります。

地図ではこのあたり↓

店内はL字型のカウンター席が約10席ほどある比較的小さめのお店です。

食べに行ったのは土曜日の13時半くらいでしたが、ほぼ満席。

ちょうど帰るお客さんがいたため、待たずに座れました。

麺匠 香乃泉のメニュー画像

メニューはこんな感じです。食べたかった一番人気の「ごぼう天うどん」はなんとすでに売り切れ(泣)

13時前には売り切れになることも多いとのことです。ごぼう天うどん目当ての方はご注意ください。

麺匠 香乃泉のとり天うどんの写真

代わりにと言ってはあれですが、今回は「かけうどんのとり天セット(600円)」を注文してみました。

写真だと分かりにくいですが、全体だと結構なボリュームがあります。

揚げたて熱々、下味の付いたとり天はもも肉でしょうか。とてもジューシーでうどんとの相性も抜群です。

大分県日出町うどんの写真

国産小麦100%の麺はコシがあって、モチモチとした食感。讃岐系のうどんと比べると少し柔らか目です。

天然素材のものにこだわっているという出汁は、飽きの来ないスッキリとした味わい。人気店なのも納得の美味しいうどんに大満足です。

今度はぜひ名物の「ごぼう天うどん」を食べに行ってみたいなあと思いました。

 


麺匠 香乃泉
■住所:大分県速見郡日出町3858-8

■営業時間:
昼の部 11:00~14:30
夜の部 17:30~20:00

■定休日:月曜日
※たまに臨時休業の場合もあるので、公式Facebookページをチェックしてから行った方が良いと思います。

■駐車場:有り

■お問合せ:公式Webサイトへ

※料金や営業時間等は記事執筆時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

実際に食べ歩いて決めました!別府市内でおすすめの冷麺3選

iichikoグランシアタ近くのおすすめランチスポット!和食料理「花邨(はなむら)」で鳥天定食を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.