スマートフォン版で見る

iichikoグランシアタ近くのおすすめランチスポット!和食料理「花邨(はなむら)」で鳥天定食を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市 花邨 外観画像

大分市内でも評判が良い和食料理「花邨(はなむら)」でランチを食べてきました!

iichikoグランシアタからも近いので、コンサートやイベント開催時などご飯を食べるならここがオススメ。

鳥天やりゅうきゅうなど大分の郷土料理も充実しているので県外から来た方も満足出来ると思います。

ちょっと高級そうな入口ですが、お昼はそんなに高くないのでご安心ください。

和食料理「花邨」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町4-2-5全労済ソレイユ2F。

iichikoグランシアタやオアシスタワーホテルの道路を挟んで反対側のビルの2階にあります。

建物の間は連絡通路でつながっているので、雨の日でも濡れずに移動できるのはうれしいポイントですね。

地図ではここ↓

ランチメニューの写真

大分市 花邨はなむら ランチメニュー画像 

日替わり定食はメインのおかずが2種類あってかなりの高コスパですよ。

ちなみにごはんは麦ごはんを選ぶとお代わり自由になります。

店内はカウンター席もありますが、畳の座敷席が中心となっていました。

とり天の味とボリュームは大分トップクラス!

大分市 花邨 とり天画像

日替わり定食にしようかと迷って、今回は久しぶりに「とり天定食(税込み700円)」を注文!

とり天は10個ほどあって相当なボリュームです。小食な方はご飯を少な目で注文した方が良いかもしれません。

大分市 花邨 料理画像

サクッサクッとした衣が特徴の大分でもちょっと個性的なとり天は絶品。

大分には美味しいとり天のお店がたくさんありますが、筆者はここのとり天が一番好きです。

オススメのお店なのでぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク



 


花邨
■住所:大分県大分市中央町4-2-5全労済ソレイユ2F

■営業時間:
[月~土]
11:30~14:00/17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:30~14:00/17:00~22:00(L.O.21:00)

■定休日:不定休
※日曜・祝日は休みになることが多いようです。

■お問合せ:097-538-5550

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
食とアートのコラボ!大分県立美術館内にオープンした「カフェ シャリテ」に行ってきた!

大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

地元の人が選ぶ大分市内でオススメの”りゅうきゅう丼”のお店3選



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.