スマートフォン版で見る

西大分のかんたん港園内にある「ミントカフェ」で海を眺めながらゆったりオシャレランチしてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

西大分 ミントカフェ 外観画像

西大分の「かんたん港園」内にある「mint cafe(ミントカフェ)」でランチを食べてきました!

曇りでちょっと写真が微妙なんですが、すぐ目の前は海という絶好のロケーションにあるカフェです。

店内もオシャレで良い感じの雰囲気なので、おすすめのお店ですよ~。

スポンサードリンク


「ミントカフェ」の場所はどこ?

場所はまず国道10号線の西大分駅前交差点(ローソンのある交差点)をかんたん港園方面へ。

すぐつきあたりにミントカフェが見えてくるのではないでしょうか。

駐車場はカフェのそばにある公園駐車場が1時間無料で利用できます。

地図ではここ↓

大分市 ミントカフェ 店内画像

店内は大きな窓に囲まれているので、明るく開放的な雰囲気。

窓際のテーブル席からは海を一望できて、とても居心地が良い場所です。

西大分 ミントカフェ ランチ画像

ランチは2種類あって、今回は「おろしハンバーグプレート(税込1,200yen)」の方を注文してみました。

見た目にも鮮やかでちょこちょこと野菜の総菜があるのは高ポイント。ご飯も雑穀米でヘルシー。

甘めの醬油ベースソースがかかったメインのハンバーグは、大葉とたっぶりの大根おろしが良く合います。

西大分 ミントカフェ デザート画像

またランチはデザートとドリンク付きで、この日のデザートはコーヒーゼリーでした。

時間を忘れて海を眺めながらゆっとくりと食事を楽しむのもたまにはいいですね。

ちなみにランチのラストオーダーは15時。遅めのランチにもピッタリです。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 


ミントカフェ
■住所:大分県大分市生石5-8-7(かんたん港園内)

■営業時間:-

■定休日:水曜日

■お問合せ:公式Facebookページへ

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
超面白い!大分県出身の漫画家が描いた有名作からマイナー作までをまとめてみた!

【大分のおすすめカフェ情報】
インスタ映え抜群なオシャレカフェ「Room117」でランチを食べてきた![大分市上野町]

平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ, 大分のカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.