スマートフォン版で見る

街中の創作料理ワイン酒場でワンプレートランチ!竹町にある「洋食酒家 すい」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

洋食酒家 すい 外観画像

ガレリア竹町商店街のすぐ近くにある「洋食酒家 すい」でランチを食べてきました!

リーズナブルで美味しいワインを楽しめるカジュアルな洋風居酒屋さん。

ランチは定番のパスタからちょっと珍しい創作料理まで色々あります。

[公式Webサイト]http://www.sui-group.co.jp/shop/category/sui-chuou/

スポンサードリンク


「洋食酒家 すい」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町2-8-12 小手川ビル1F。

竹町のアーケードのローソンがある交差点を都町方面へ曲がってすぐのところです。

地図ではこのあたり↓

店内にはテーブル席とカウンター席、奥に半個室の席がありました。

落ち着いた大人な感じの雰囲気です。

「洋食酒家 すい」のランチメニュー

洋食酒家 すい ランチメニュー画像

ちょっと珍しい感じの創作料理ランチとしては、

「ホルモンのトマトチーズリゾット」
「ミラノ風カツレツ丼」
「バジルとり天プレート」

などでしょうか。

とり天好きなの”バジルとり天”は気になります。

野菜がゴロゴロ入った「豚バラ肉のトマト煮込みプレート(税別800yen)」

洋食酒家 すい 料理画像

注文したのは「豚バラ肉のトマト煮込みプレート」。写真には写っていませんがスープ付きです。

トマトの旨味と酸味が具材によく染みていて美味しかったですよ。野菜がたくさん入っているのも良いですね。

竹町周辺でランチの際にはぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

店内の写真などお店の詳しい公式情報については下記のリンクからご確認ください。

洋食酒家すいの店舗情報はコチラから|ホットペッパーグルメ


洋食酒家 すい
■住所:大分県大分市中央町2-8-12 小手川ビル1F

■営業時間:-

■定休日:年末年始(12/31,1/1)

■お問合せ:097-538-6171

※料金や営業時間等は訪問した当日の情報です。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
トマトの旨味がたっぷり!話題の「トマトチーズらーめん」を大分慶珉で食べてきた![大分市小池原]

iichikoグランシアタ近くのおすすめランチスポット!和食料理「花邨(はなむら)」で鳥天定食を食べてきた!

わさだタウンの「ニホンのごはん処 つむぎ」で豚ロースかつ定食を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.