スマートフォン版で見る

トマトの旨味がたっぷり!話題の「トマトチーズらーめん」を大分慶珉で食べてきた![大分市小池原]

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分慶珉きょうみん 外観画像

小池原にある「らーめんと中華料理 大分慶珉(きょうみん)」に行ってきました!

2016年5月にオープンしたばかりのラーメン屋さんです。

「トマトチーズらーめん」が美味しいとちょっとした話題になっているとか。

気になったので早速食べに行ってきました!

「大分慶珉」の場所はどこ?

住所は大分県大分市小池原1545−3。

コメダ珈琲がある明野東交差点から高城方面へ向かう県道610号線沿い。

サンリブ明野のすぐ近くです。

地図ではこのあたり↓

店内はまだオープンして1年ほどなのでとてもきれいで新しい印象。

カウンター席にテーブル席、小上がりの席があります。

女性客の方や家族連れでも気軽に入れそうな感じでした。

2017年春のおすすめメニューの写真

大分慶珉きょうみん メニュー画像

写真以外にも大分慶珉さんはメニューがホントに豊富!

10種類以上は軽くありそうなラーメンから定食、丼物など色々あります。

メニューの詳細は公式サイトからどうぞ。

トマトの旨味とチーズのコラボが絶妙

大分慶珉きょうみん ラーメン 画像

こちらが見た目にも鮮やかな「トマトチーズらーめん(790円)」です!

筆者はトマト系のラーメンを今回初めて食べたのですが、ラーメンとトマトってとっても合うですね~。

トッピングのひき肉がちょっとピリ辛でこれがまたいいアクセントになっていました。

かなり美味しかったので気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 


大分慶珉
■住所:大分県大分市小池原1545−3

■営業時間:11:00~23:00
※ラストオーダー 22:30)

■定休日:年末年始(12月31日/1月1日)

■お問合せ:097-507-9156

※料金や営業時間等は訪問した当日の情報です。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分で”辛麺”食べるならやっぱりここ!「元祖辛麺屋 桝元大分本店」に行ってきた!

本格”黒ラーメン”が大分で!オープンしたばかりの「麺屋一矢 明野店」に行ってきた!

「肉丼屋」というローストビーフ丼とステーキ丼の専門店が明野にオープンしてる!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.