スマートフォン版で見る

若草公園近くの「お食事処 はるちゃん」で500円ランチを食べてきた![大分市中央町]

このエントリーをはてなブックマークに追加

お食事処 はるちゃんの外観画像

昨年末にオープンした若草公園近くの「お食事処 はるちゃん」

こちらのお店でも最近、ワンコインランチの提供がスタートしたとの噂を聞いて、早速食べに行ってきました!

大分市内中心部で安いランチスポットをお探しの方はぜひご参考までに。

スポンサードリンク


「お食事処 はるちゃん」の場所はどこ?

住所は大分県大分市中央町2丁目2-20。

まず大分駅北口から10号線を渡って、セントポルタ中央町のアーケード内へ。

最初の十字路を左へ曲がって1~2分歩くと左手側にお店が見えてくると思います。

地図ではここ↓

店内にはカウンター席と小上がりの席がいくつかあります。比較的小さめなお店です。

平日の13時過ぎくらいに行ったのですが、さすがにこの時間帯はかなり空いていました。

「お食事処 はるちゃん」のランチメニュー

お食事処 はるちゃんのランチメニュー画像

ランチメニューはこんな感じです。

ワンコインの日替わり定食は平日限定。あとは600円台のリーズナブルな定食メニューが並んでいます。

お食事処 はるちゃんのランチ

早速、お目当てのワンコインランチを注文。運ばれてきたのがコチラです。

ワンプレートにご飯とたっぷりの千切りキャベツ、マカロニサラダ、メインのおかずが盛り付けられています。。マグカップの中身はお味噌汁です。

お食事処はるちゃんのコロッケ画像

この日のメインは揚げたてのホクホクコロッケ。1個だけなのがちょっとさびしいような気もしますが、美味しかったです。

これで500円なら結構いい感じなのではないかなあと個人的には思いました。

街中で安いランチをお探しの際にはぜひ!

 


お食事処 はるちゃん
■住所:大分県大分市中央町2丁目2-20

■営業時間:
昼の部 11:30~14:00
夜の部 18:00~23:00

■定休日:不定休

■お問合せ:公式Webサイトへ

※内容は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
各種定食やカレーがコーヒー付きで500円!萩原の「大分うまいめし」で平日限定ランチを食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分県内のワンコインランチ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.