スマートフォン版で見る
暮らす

「大分オーパ」の店舗情報や求人を調べてみた!フォーラス跡に2019年春オープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

建設中の大分オーパ画像

2019年春のオープンを目指して、大分フォーラス跡地に建設されている商業施設「大分OPA(オーパ)」

「あたらしい“食”体験」をテーマにした施設になるという概要が発表されて話題になっています。

そこで今回は気になる店舗(テナント)情報や求人などについて分かる範囲で調べてみました。よろしければ参考にしてみてください。

[公式Webサイト]https://www.opa-club.com/oita

[関連リンク]
大分フォーラスの閉店セールが11月19日から始まるみたい。閉店日は2月26日になるらしい

スポンサードリンク


「大分オーパ」の概要について

大分オーパの完成予想図
店舗イメージ

大分オーパの建物は、フォーラス時代の約半分の規模となる地上4階建て。

1F~4Fまで全フロアに食料品店や飲食店などがメインで入居する予定となっています。

中央通り側は全面ガラス張りになっていて、スタイリッシュで開放的なデザイン。街中の新たなランドマーク的な施設になりそうです。

[参考リンク]
「(仮称)大分オーパ」店舗概要決定!」|株式会社OPA

大分オーパの店舗情報

大分オーパには約50店のショップがオープン予定となっています。

現在のところ分かっている出店予定のショップは以下の通りです。
・[大分初出店]ジラフクレープ
・[大分初出店]R Baker(ベーカリーカフェ)
・[大分初出店]インパクトワンプラス(食のセレクトショップ)
・おおいた和牛 ダイニングIMAGIN
・B Portland Dinning
・弥生たかはし(総菜)
・八百屋ダエン
・肉処 にくとら(食肉販売)
・キューティートップス(ジェラート)
・リンガーハット
・ペッパーランチ(ステーキ)
・保険見直し本舗
・TRANCE MODE!(ヘアサロン)
・スピードネイル(ネイルサロン)
・メイクアイ(マツエク)
・[大分初出店]全身脱毛専門サロン脱毛ラボ

大分オーパの求人(アルバイト・パート)情報

現在のところ分かっている大分オーパの求人情報は以下の通りです。

交通の便も良くて、真新しいお洒落な場所で働きたいという方は要チェックです!

ジラフクレープ
R Baker(ベーカリーカフェ)
インパクトワンプラス(食のセレクトショップ)
おおいた和牛 ダイニングIMAGIN
八百屋ダエン
肉処 にくとら(食肉販売)
キューティートップス(ジェラート)
リンガーハット
保険見直し本舗
TRANCE MODE!(ヘアサロン)
スピードネイル(ネイルサロン)
メイクアイ(マツエク)

2019年3月7日(木)には大分市内で「合同説明選考会」も開催予定とのこと。

求人内容などについての説明をまとめて聞けるチャンスなので、こちらもぜひチェックしてみてください↓

大分オーパ合同説明選考会の詳細はコチラから

大分オーパのオープン日は5月中旬ごろ?

公式発表では2019年春のオープンが予定されています。

工事の進捗具合から考えても4月~5月までにオープンする可能性が高そうです。

一部求人情報には5月中旬ごろオープン予定とも書いてありました。

建設中の大分オーパのようす(2019年1月上旬)

建設中の大分オーパ

囲いが少しずつはずされて、大分オーパの看板も見えるようになってきました。

4階建てということですが、隣にある7階建ての立体駐車場と同じくらいの高さがあります。

フロアごとの天井をかなり余裕をもってとってあるのかもしれませんね。

さいごに

食をテーマにした商業施設ということで、どんなテナントが入るか今からとても楽しみです。

おそらく大分初上陸となるグルメのお店も多数出店するのではないでしょうか。

また新情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

以上、大分オーパの店舗情報や求人についての記事でした!

 

【ピックアップ記事】
【2018年版】大分県内の開店(ニューオープン)・閉店情報まとめ!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.