スマートフォン版で見る
暮らす

「大分オーパ」の店舗情報や求人を調べてみた!フォーラス跡に2019年春オープン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

建設中の大分オーパ画像

2019年春のオープンを目指して、大分フォーラス跡地に建設されている商業施設「大分OPA(オーパ)」

「あたらしい“食”体験」をテーマにした施設になるという概要は発表されましたが、詳細はまだ不明です。

そこで今回は気になる店舗(テナント)情報や求人などについて分かる範囲で調べてみました。よろしければご参考にしてみてください。

[関連リンク]
大分フォーラスの閉店セールが11月19日から始まるみたい。閉店日は2月26日になるらしい

スポンサードリンク


「大分オーパ」の概要について

大分オーパの完成予想図
店舗イメージ

大分オーパの建物は、フォーラス時代の約半分の規模となる地上4階建て。

1F~4Fまで全フロアに食料品店や飲食店などがメインで入居する予定となっています。

中央通り側は全面ガラス張りになっていて、スタイリッシュで開放的なデザイン。街中の新たなランドマーク的な施設になりそうです。

[参考リンク]
「(仮称)大分オーパ」店舗概要決定!」|株式会社OPA

大分オーパの店舗情報

大分オーパには約50店のショップがオープン予定となっています。

現在のところ分かっている出店予定のショップは以下の通りです。

・[大分初出店]全身脱毛専門サロン脱毛ラボ 大分店
・TRANCE MODE!(トランスモード) 大分OPA店(ヘアサロン)

大分オーパの求人(アルバイト)情報

現在のところ分かっている大分オーパの求人情報は以下の通りです。

全身脱毛専門サロン脱毛ラボ 大分店
TRANCE MODE!(トランスモード) 大分OPA店

テナント情報でも紹介した脱毛ラボとトランスモードがいち早く求人を行っていました。

2019年春にオープン予定なので、年末くらいから求人は本格化してきそうです。

大分オーパのオープン日はいつ?

脱毛ラボの求人情報によると、オープン予定日は2019年4月9日(火)となっていました。

この日程が脱毛ラボだけのオープン日なのか、大分オーパ全館の開業日なのかは不明です。

大分オーパの公式情報ではないので、確実ではないのですが、4月上旬ごろオープンする可能性が高そうです。

さいごに

食をテーマにした商業施設ということで、どんなテナントが入るかとても楽しみですね。

おそらく大分初上陸となるグルメのお店も多数出店するのではないでしょうか。

また新情報が分かり次第、追記していきたいと思います。

以上、大分オーパの店舗情報や求人についての記事でした!

 

【ピックアップ記事】
【2018年版】大分県内の開店(ニューオープン)・閉店情報まとめ!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.