スマートフォン版で見る

明太子が食べ放題!?「豊後酒場 アミュプラザおおいた店」でお得なランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

豊後酒場アミュプラザおおいた店の店舗画像

大分駅にある人気の居酒屋さん「豊後酒場 アミュプラザおおいた店」に行ってきました。

こちらのお店、なんとランチタイム限定で定食メニューに”明太子食べ放題”が付くサービスがあるんです!

さらに、明太子には欠かせない白いご飯もお代わり自由という太っ腹ぶり。

今回は、そんな豊後酒場のお得なランチを食べてきた感想などを紹介したいと思います。

スポンサードリンク


「豊後酒場 アミュプラザおおいた店」の場所

駅ビル1Fの飲食店街「豊後にわさきいっぷく横丁」の中にお店はあります。

大分駅の改札からだとちょうど真裏に位置するため、初めて大分に来たという方にはちょっと分かりにくい場所かもしれません。

地図ではここ↓

ランチメニューの写真

豊後酒場のランチメニュー

ランチメニューはこんな感じです。100円前後で単品メニューちょい足しすることもできるようです。

豊後酒場の料理画像

その他には海鮮系の丼物メニューも充実しています。カレーライスもありました。

豊後酒場のランチ画像

注文したのは「りゅうきゅう定食・アジフライ付き(税別880円)」。

大分名物のりゅうきゅう、大ぶりなアジフライにご飯とお漬物、貝汁まで付いています。

明太子食べ放題が付いて、このボリュームならお得感がありますね。

山盛りの明太子の画像

こちらがお目当ての明太子。カウンターに置いてあってセルフで小皿に取るスタイルとなっています。

明太子の隣には炊飯ジャーもあり、こちらもセルフでお代わり自由となっています。

ご飯の上にのった明太子

明太子に白いご飯という最強の組み合わせで大満足!美味しかったですよ。

おかずのボリュームがかなりあるので、意外と明太子はたくさん食べられないというのが正直な感想です。お腹を空かせて行ったのですがご飯も2杯食べるのがやっとでした(笑)

明太子好きな方ははぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

 


豊後酒場
■住所:大分県大分市要町1-14 豊後にわさきいっぷく横丁内

■営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)
※ランチタイム11:00~15:00

■定休日:なし

■お問い合わせ:公式Webサイトへ

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市内で「から揚げ」を食べるなら大分駅の中にある「竹田丸福」がおすすめ!

【平日限定ランチ】ラーメン・半チャーハンのセットが540円!大分駅前のラーメン店「おめでたい」に行ってきた!

オープンしたばかりの「豚屋とん一 アミュプラザおおいた店」で”かつ丼”と”トンテキ”を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.