スマートフォン版で見る

オープンしたばかりの「豚屋とん一 アミュプラザおおいた店」で”かつ丼”と”トンテキ”を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

豚屋とん一 メニュー画像

アミュプラザおおいた3Fのフードコート内にある”かつ丼・トンテキ”の専門店「豚屋とん一」に行ってきました!

以前にも当サイトで一度お伝えしましたが、2016年12月30日にオープンしたばかりの大分初出店のお店です。

「豚屋とん一」というかつ丼・トンテキ専門店がアミュプラザおおいたにオープンするらしい![大分初出店]

[公式Webサイト]https://www.toridoll.com/shop/ton-ichi/

スポンサードリンク



豚屋とん一 かつ丼画像

まず筆者が注文したの「熟成豚のかつ丼・てんこ盛り(税抜600円)」です。

写真では分かりにくいですが、”てんこ盛り”なのでかなりのボリューム。

目の前で揚げたての豚カツからかつ丼を作ってくれるので熱々で美味しかったです。

豚屋とん一 料理画像

そして一緒に行った友達が頼んだのが「とんテキ定食(税抜890円)」。

追加料金100円(税抜)を払ってご飯は「特盛りご飯(通常の2.5倍)」に変更してもらっています。

少し貰って味見してみたのですが、濃い目の甘辛い味付けでご飯との相性!こちらも美味しかったです。

豚屋とん一 トンテキ画像

結構、お腹にガツンと来るのでご飯は通常サイズがちょうどいいかもしれません(笑)

アミュプラザおおいたのフードコートでがっつり系の食事をお探しの際はぜひ行ってみてください~。

 


豚屋とん一 アミュプラザおおいた店
■住所:大分県大分市要町1-14 アミュのフードコート内

■営業時間:10:00~21:00

■定休日:なし

■お問合せ:-

■公式Webサイト:https://www.toridoll.com/shop/ton-ichi/

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
「串かつ専門 ギンザラ」という居酒屋が大分駅前に12月13日オープンするみたい![大分初出店]

安くて美味しい大分駅周辺のおすすめワンコイン(500円)以内ランチまとめ!

【大分ワンコインランチ】大分市府内の「府内わっぱ食堂」でかつ丼を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.