スマートフォン版で見る

ミニサラダバーが付いてお得な「韓国苑 下郡店」でランチ!『炭焼カルビ丼』を食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国苑 下郡店の店舗外観画像

大分ローカルの焼肉チェーン店「韓国苑 下郡店」でランチを食べてきました!

こちらのランチライム、焼肉はもちろん定食や丼物・麺類など豊富なメニューが揃っていて、さらに無料で「セルフサービスコーナー」というミニサラダバーが付いてくるんです。

大分の方にはおなじみのお店ですが、最近県外から引っ越して来た方など向けにランチを紹介したいと思います。

[公式Webサイト]http://www.kankokuen.co.jp/

スポンサードリンク


「韓国苑 下郡店」の場所はどこ?

住所は大分県大分市下郡北2-1-23。

大分市内からだとまず北下郡交差点(星乃珈琲の先)を右折して、下郡バイパスへ。

日豊線と豊肥線のガード下をくぐってすぐ左側にお店があります。

地図ではここ↓

店内には半個室のテーブルタイプの席と掘りごたつタイプの席があります。

韓国苑 下郡店のランチメニュー

色々メニューがあって毎回悩むのですが、今回はコチラの「炭焼カルビ丼(税別880円)」を注文してみました!

普通サイズでもカルビが200gものったボリューム満点の人気NO.1メニューです。

その他のメニュー情報は下記のリンクからどうぞ。平日限定の日替わりランチは特にお得です。

韓国苑ランチメニュー|公式Webサイト

韓国苑 下郡店のサラダバー

冒頭でも紹介したミニサラダバーにはサンチュ(チシャ)や千切りキャベツ、スパゲッティサラダから白玉などちょっとしたデザートまであります。

個人的にはサンチュが食べ放題なのが嬉しいポイント。お肉とコチジャンをサンチュで包んで食べると美味しいですよね~。

韓国苑のカルビ丼画像

サラダをつまんでいると注文した「炭焼カルビ丼」が登場。ご飯は大盛りにしたのですが、かなりのボリュームです。

甘辛いタレのかかったジューシーなカルビはご飯との相性抜群!量の多さに完食できるか少し不安でしたが心配は無用でした(笑)

近くまで寄った際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

店内の雰囲気など店舗情報の詳細については下記のリンクからどうぞ。

「韓国苑 下郡店」の店舗情報を見る|ホットペッパーグルメ公式

※店舗情報は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
お店によって全然違う!大分の絶品おすすめ”ローストビーフ丼”3選

【こんな記事も読まれています】
赤身肉だからヘルシー!由布市挾間の「古民家食堂春馬」で国産牛ステーキ丼を食べてきた!

「あっぱれステーキ」という沖縄の溶岩焼きステーキ店が大分市中央町にオープンするらしい!

大分市都町に「韓国苑ステーキハウス」というステーキ専門店がオープンしてる!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.