スマートフォン版で見る

お店によって全然違う!大分の絶品おすすめ”ローストビーフ丼”3選

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分 肉丼 ステーキ丼おすすめ

数年ほど前から大ブームが来ている料理といえば“ローストビーフ丼”ではないでしょうか!

大分県でもやっとこの一年くらいで美味しいローストビーフ丼を食べられるお店が増えているようです。

そこで今回は特にオススメしたいお店を3店舗選んでみました。ぜひ参考にしてみてください♪

スポンサードリンク


shohokamin/大分市牧

大分小邦寡民しょうほうかみん ローストビーフ丼 画像

まず紹介するのは人気お肉カフェ「shohokamin(小邦寡民)」の「炙りローストビーフ(1,280円)」。

小さな鉄フライパンで提供される熱々のローストビーフ丼はもう「これでもか」と言うほど食欲をそそります(笑)

お肉は希少部位の「ササニク」を使っているとか。味付けは少しスパイシーな感じとなっています。

他では味わえないオリジナリティあふれる一品ですね。お店の詳細は下の記事から。

人気お肉カフェが復活!大分市牧にオープンした「小邦寡民」でステーキランチを食べてきた! | フレーズ大分 phrase oita

p-box cafe/大分市公園通り

大分市p-boxcafe ローストビーフ丼 画像

次に紹介するのは最近、パークプレイス近くにオープンした「p-box cafe」の「ローストビーフ丼(1,100円)」。

写真では分かりにくいのですが結構な量の肉厚なローストビーフが盛り付けられていて”お得感”は抜群!

かかっているタレもさっぱり系なのでローストビーフ本来の旨味をじっくりと堪能できます。

野菜もタップリでヘルシー系な感じが好みな方にはここがオススメですよ~。

p-box cafe 店舗情報
■住所:大分県大分市公園通り1-5-11
(グーグルマップで住所の場所を表示)

■営業時間:9:00~21:00(LO20:30)

■定休日:水曜

■駐車場:有り(10台)

Trattoria 29/大分市中央町

大分市トラットリア ニーキュー ローストビーフ丼 画像

そして最後に紹介するのは「Trattoria 29」のランチ限定「ローストビーフ丼Mサイズ(950円)」。

こちらのローストビーフ丼は地元のテレビなどにもよく登場しているのでご存知の方も多いと思います。

やっぱり見た目から美味しそうな感じが伝わってきますよね。インスタに投稿したくなります(笑)

ボリュームも抜群で食べごたえがあるので男子も満足すること間違いなし!

Trattoria 29 店舗情報
■住所:大分市中央町1-4-22サクラヤビル1F
(グーグルマップで住所の場所を表示)

■ランチ営業:11:30~14:00

■定休日:不定休

店内の雰囲気などについては下記のリンクからご確認ください。

焼肉バル「Meat & Wine Trattoria 29」の店舗情報を見る|ホットペッパー

さいごに

いかがでしたでしょうか。大分のおすすめ”ローストビーフ丼”を3店舗まとめてみました。

どのお店のローストビーフ丼も大きな特色があって同じ料理とは思えないほど。

食べ比べてみるのも面白いと思います。ぜひ食べに行ってみてください!

 

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
コスパ最強の鬼盛1kgステーキ丼!大分市津守のステーキ専門店10c(じゅーしー)に行ってきた!

赤身肉だからヘルシー!由布市挾間の「古民家食堂春馬」で国産牛ステーキ丼を食べてきた!

人気お肉カフェが復活!大分市牧にオープンした「小邦寡民」でステーキランチを食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.