スマートフォン版で見る

本格日田焼きそばを大分市内で!府内町の「ひた焼きソバ 美味 mimi」でランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひた焼きソバ 美味の店舗外観画像

大分市府内町にある日田焼きそばの専門店「ひた焼きソバ 美味 mimi」でランチを食べてきました!

2017年8月9日(水)にオープンしたばかりの新しいお店です。

日田市内にある人気店「摩天楼」が監修した本格的な日田焼きそばが味わえるんだとか。

またお店の親会社は川上食品というもやし屋さんだそうで、焼きそばには欠かせないもやしにもかなりこだわっているそうです。

スポンサードリンク


「ひた焼きソバ 美味」の場所はどこ?

住所は大分県大分市府内町1丁目5-8工藤ビル1F。

コンパルホールの近く、老舗の蕎麦店「永楽庵」さんのお隣になります。

地図ではここ↓

店内はカウンター席が8席あるのみの小さめのお店です。

今風のオシャレな感じなので若い方や女性客の方も多く、食べに行った日は結構混んでいました。

ひた焼きそば美味mimiのメニュー画像

メニューは焼きそばを中心にサイドメニューがいくつかあるのみのシンプルな形です。

ちなみにテイクアウトもできるそうですよ。

ひた焼きそば美味mimiの焼きそば

注文したのはもちろん「日田やきそば・もやし大盛り(税込650円)」。プラス50円払って半熟卵もトッピングしてもらいました。

麺の外側パリパリで中はモチモチ。もやしはシャッキシャキで店名の通りかなりの”美味”です!半熟のトロッとした黄身を麺にからめて食べるともう何も言うことはないほどの美味しさですね(笑)

また行かれてない方はぜひ一度食べに行ってみてはいかがでしょうか。

 


ひた焼きソバ 美味 mimi
■住所:大分県大分市府内町1丁目5-8工藤ビル1F

■営業時間:11:00~
・だいたい15時くらいには麺がなくなって閉店となることが多いそうです。
・もう少し涼しくなったら夜の営業も始めるとのことでした。

■定休日:不定休

■お問合せ:公式Facebookページへ

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
【日田市のおすすめランチ】想夫恋本店で”元祖・日田焼きそば”を食べてきた!

【こんな記事も読まれています】
ピラニアが食べられる!「南米空間ダイニング プエルタ デル ソル」というボリビア料理のお店がオープンするらしい!

ガッツリお肉ランチ!「府内バルTAN’S」の数量限定”ステーキ膳”を食べてきた!

大分市府内町にある「同楽や」のボリューム満点「日替わり400円カレー」を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.