大分銀行赤レンガ館の写真

大分在住の当サイトスタッフが大分市府内町周辺の安い駐車場(コインパーキング)を調査してきました!

府内町のほぼ全ての駐車場の料金を調べて、特に安かったところを2か所ピックアップして紹介しています。

駐車場によって2倍近く料金に差があったので、ぜひ参考にしてみてください。

[関連リンク]
大分駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ【長時間(一泊)・平日無料など徹底調査】

スポンサードリンク

1 APパーク府内Ⅰ

大分市役所近くの安い駐車場

2020年1月末から月極専用駐車場になる予定です。

まず紹介するのは大分中央郵便局や大分市役所のすぐ近くにある「APパーク府内Ⅰ」。

特に夜間の最大駐車料金は400円と大分市内中心部では最安値レベル。18時~という比較的早い時間帯から夜間料金になるもの大きな魅力です。

さすがは天下のNTT様が運営する駐車場なので太っ腹ですね(笑)人気駐車場のため満車なことも多いです。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町3-4-34

■収容台数:22台

■営業時間:24時間

■料金:100円/60分

■最大料金:
午前8時~午後6時 800円
午後6時~午前8時 400円

2 トラストパーク府内町

システムパーク府内町の看板

2つ目に紹介するのは府内五番街のユナイテッドアローズ近くにある「トラストパーク府内町」。

府内五番街沿いの駐車場の中ではこちらが一番安い駐車場だと思います。大分県庁へのアクセスも良好です。

昼間の最大料金設定がないので、長時間の駐車にはご注意ください。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町2丁目

■収容台数:9台

■営業時間:24時間

■料金:100円/60分

■最大料金:
午前8時~午後8時 –
午後8時~午前8時 400円

3 システムパーク府内2丁目

府内サンサン通り近くの安い駐車場

「システムパーク府内2丁目」はふないサンサン通り沿い(セブンイレブンの隣)にある駐車場です。

最近、値下げされて60分100円と利用しやすい料金になりました。

ふないサンサン通り沿いの駐車場はこれ以外にも周辺相場より安い駐車場が多くある印象です。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町2丁目

■収容台数:8台

■営業時間:24時間

■料金:100円/60分

■最大料金:
午前8時~午後8時 –
午後8時~午前8時 500円

[お役立ち情報]24時間が安くてネット予約できる!akippa大分駅西側駐車場

akippa大分駅西側駐車場の画像

府内町からは少し遠いのですが、確実に駐車場を確保したい時は、Web予約できる「akippa大分駅西側駐車場」が便利です。

長時間駐車したいときにもオススメで、24時間駐車した場合の最大料金は600円と府内町周辺よりも安いです。

駐車場を探す手間が省けるので、気になる方はぜひ下記のリンクからご確認ください↓

「akippa大分駅西側駐車場」の詳細を見る|akippa公式

基本情報
■住所:大分県大分市要町1丁目3-25

■収容台数:8台

■営業時間:24時間営業

■料金:15分/100円

■最大料金:24時間以内最大600円

さいごに

そんなに料金的には変わらないかなあとも思っていましたが、調べてみるとかなりの料金差があって少し驚いたのが筆者の個人的な感想といったところですね。

ちなみに府内町の駐車場の相場はだいたいどこも30分100円くらいが相場となっています。

炎天下の中、汗だくになりながら2時間ほど歩き回って調べたので活用していただけたらうれしいです(笑)

※駐車場の情報はなるべく更新したいと思いますが、最新情報と異なる場合もあります。予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
大分駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ【長時間(一泊)・平日無料など徹底調査】

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket