スマートフォン版で見る
暮らす

【格安】大分市府内町周辺の安い駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分銀行赤レンガ館の写真

大分在住の当サイトスタッフが大分市府内町周辺の安い駐車場(コインパーキング)を調査してきました!

府内町のほぼ全ての駐車場の料金を調べて、特に安かったところを4か所ピックアップして紹介しています。

駐車場によって2倍近く料金に差があったので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサードリンク


APパーク府内Ⅰ

大分市役所近くの安い駐車場

まず紹介するのは大分中央郵便局や大分市役所のすぐ近くにある「APパーク府内Ⅰ」。

特に夜間の最大駐車料金は400円と大分市内中心部では最安値レベル。18時~という比較的早い時間帯から夜間料金になるもの大きな魅力です。

さすがは天下のNTT様が運営する駐車場なので太っ腹ですね(笑)人気駐車場のため満車なことも多いです。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町3-4-34

■収容台数:22台

■営業時間:24時間

■料金:100円/60分

■最大料金:
午前8時~午後6時 800円
午後6時~午前8時 400円

トラストパーク府内町8

府内五番街近くの安い駐車場

ふないサンサン通り沿い、お菓子屋さんお菊屋総本店前にある「トラストパーク府内町8」。

コンパルホールや府内五番街にも近い場所にあります。

最近、値下げされて60分100円と周辺駐車場よりもリーズナブルな料金になりました。

[追記]現在、50分100円となっています。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町2-69-1

■収容台数:15台

■営業時間:24時間

■料金:100円/50分

■最大料金:
午前7時~午後7時 900円
午後7時~午前7時 500円

システムパーク府内2丁目

府内サンサン通り近くの安い駐車場

「システムパーク府内2丁目」もふないサンサン通り沿い(セブンイレブンの隣)にある駐車場です。

こちらも最近、値下げされて60分100円と利用しやすい料金になりました。

ふないサンサン通り沿いの駐車場はこれ以外にも周辺相場より安い駐車場が多くある印象です。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町2丁目

■収容台数:8台

■営業時間:24時間

■料金:100円/60分

■最大料金:
午前8時~午後8時 -
午後8時~午前8時 500円

三井のリパーク大分府内町1丁目(軽専用)

トキハ会館近くの安い駐車場

トキハ会館やトキハ本店のすぐそばという抜群の好立地ながら60分100円という破格の安さの「三井のリパーク大分府内町1丁目」。

オープンして間もないこともあって、知らない方も多いのではないでしょうか。

軽専用なのが欠点ですが、穴場なのでオススメです。

基本情報
■住所:大分県大分市府内町1丁目3-4

■収容台数:14台

■営業時間:24時間

■料金:100円/60分

■最大料金:
入庫後24時間以内700円
午後8時~午前8時 400円

さいごに

そんなに料金的には変わらないかなあとも思っていましたが、調べてみるとかなりの料金差があって少し驚いたのが筆者の個人的な感想といったところですね。

ちなみに府内町の駐車場の相場はだいたいどこも30分100円くらいが相場となっています。

炎天下の中、汗だくになりながら2時間ほど歩き回って調べたので活用していただけたらうれしいです(笑)

 

※駐車場の情報はなるべく更新したいと思いますが、最新情報と異なる場合もあります。予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
実際に現地で調べてみた!大分駅周辺の安いオススメ駐車場・コインパーキングまとめ!

【こんな記事も読まれています】
【格安】別府駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

大分県で”JQカード”を実際に2年間使ってみた感想。メリット・デメリットをまとめてみた!

大分から福岡に最安値で行く方法を調べてみた!JRや高速バスの格安料金を徹底比較!



カテゴリー: 暮らす

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.