スマートフォン版で見る

大分川沿いにある「キッチンサリー」でランチ!人気ミュージアムカフェの隣にあるお洒落レストラン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市 サリーキッチン 外観画像

大分市下宗方の「キッチンサリー」でランチを食べてきました。

カフェやケーキショップ、ミュージアムが一体となった「サリーガーデン」内にあるレストランです。

ちょくちょく地元の雑誌などでも取り上げられる有名店なのでまだ行ったことがない方は要チェック!

[公式Webサイト]http://www.sallygarden.jp/kitchen.html

「サリーキッチン」の場所はどこ?

住所は大分県大分市下宗方1472-1。

大分市内からだとまず明磧橋を渡ってすぐの信号を左折。

土手(大分川)沿いに少し進むとお店が見えてくると思います。

地図ではこのあたり↓

木のぬくもりが感じられる店内

大分市サリーキッチン 店内画像

店内の様子はこんな感じです。

木がふんだんに使われていているので、どこか暖かなくつろげる雰囲気。

さり気なくピアノも置かれていて、たまにですが「ティータイムコンサート」行われるんだとか。

「サリーキッチン」のメニュー

サリーキッチン ランチメニュー画像

メニューはシーズンごとに変わるようなのでご注意を。写真は2016年の冬メニュー。

スープ、サラダ、小鉢が全メニューに付きます。この他にカフェメニューもありました。

カニクリームコロッケランチ画像

全部美味しそうなので迷いに迷って注文したのは「カニクリームコロッケ&柚子からあげ(950yen)」です。

カニクリームコロッケはほんと自然に顔がほころぶくらい美味しかったですよ~。

新メニューになる前にまた行きたいなあと思いました!

大分市内中心部からもアクセスしやすい場所なのでぜひ足を運んでみてください。

 


キッチンサリー
■住所:大分県大分市下宗方1472-1

■営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)
※土日祝のラストオーダーは14:30

■定休日:火曜日

■駐車場:有り

■お問合せ:097-542-4446

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめの記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分県庁そばの「CoffeeShop haze」でランチを食べてきた!長居したくなる落ち着いた雰囲気のお洒落カフェ[大分市大手町]

「くるりCafe」という良い感じのカフェが大分市東津留にオープン!日替わりランチを食べてきた!

ラーメン・餃子セットが390円!大分市上宗方の餃子専門店ランプのランチはワンコイン以下!



カテゴリー: グルメ, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.