スマートフォン版で見る

臼杵のおすすめ武家屋敷カフェ「茶房 長屋門」”熱々のフレンチトースト”と”冷た~いアイス”のコラボが幸せ過ぎた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

臼杵 長屋門 外観画像

大分県臼杵市の武家屋敷内にあるカフェ「茶房 長屋門」に行ってきました!

雰囲気も良くて、個人的にオススメのカフェなので臼杵でカフェを探す際の参考にしていただければと思います。

[公式Webサイト]http://www.usukiunso.co.jp/business_info_tyouya.php

地図ではここ↑

住所は大分県臼杵市二王座16組。

歴史のある建物が立ち並び、城下町臼杵の雰囲気を色濃く残す「二王座」にあります。

臼杵 長屋門 店内画像

店内はテーブル席があり、レトロな感じの洋風な雰囲気。

窓からは見事な日本庭園が一望出来るようになっていました。

暖かくなったら、テラス席も気持ち良いかもしれません。

臼杵長屋門 フレンチトースト画像

注文したのはちょっとした名物メニューになっている「フレンチトーストセット(750yen)」。

フレンチトーストにバニラアイスとコーヒーがセットになっています。

筆者は猫舌なので冬でもアイスコーヒーを注文(笑)

臼杵 カフェ 画像

熱々のフレンチトーストに冷た~いバニラアイスを載せて食べるんですが、これがまた美味しい~。

この組み合わせで美味しくないはずがないですよね。

オススメのお店なので臼杵の城下町巡りの際などはぜひ行ってみてください!

 


茶房 長屋門
■住所:大分県臼杵市二王座16組

■営業時間:11:00~18:00
※オーダーストップ17:30

■定休日:水曜日
※年末年始もお休みの場合があります。

■お問合せ:公式Webサイトへ

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
臼杵の古民家にオープンした「カフェ デリカッテ」でランチ!東京の人気カフェレストランが大分に移転してきたみたい!

【こんな記事も読まれています】
大分県佐伯市の絶品ランチ!人気海鮮丼のお店「塩湯」に行ってきたよ!

大分県津久見の浜茶屋でランチ!名物「マグロステーキ」と「ひゅうが丼」を食べてきた!

赤身肉だからヘルシー!由布市挾間の「古民家食堂春馬」で国産牛ステーキ丼を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分のカフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.