スマートフォン版で見る

シンプルな正統派とんこつラーメン!大分市都町にオープンした「晴れる家」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市都町 ラーメン晴れる家 外観画像

大分市都町に「晴れる家」という豚骨ラーメンのお店がオープンしていました!

2016年8月10日(水)にオープンしたばかりとのこと。

まだオープンして間もないですが口コミなどで美味しいとちょっとした話題になっているそうですよ。

スポンサードリンク


「晴れる家」の場所はどこ?

住所は大分県大分市都町3丁目2-2齋藤ビル1F。

場所は都町にある福岡銀行大分支店のすぐ裏手です。

地図ではこのあたりですね↓

カウンター席のみの比較的小さめのお店です。

券売機で食券を購入して注文する形になっていました。

大分市都町 晴れる家 ラーメン画像

注文したのは「豚骨ラーメン(税込650円)」です!トッピングは青ネギとチューシューのみのシンプル系。

麺は細めのストレートで自家製麺を使っているそうです。見た目よりマイルドな豚骨スープはなかなかの味。

濃厚過ぎないちょうど良い濃さの豚骨スープは何度もリピートしたくなります。

都町周辺でラーメンを食べる際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

 


晴れる屋
■住所:大分県大分市都町3丁目2-2齋藤ビル1F

■営業時間:19:00~3:00
※金・土曜日は4:00まで営業

■定休日:日曜日

■お問合せ:公式フェイスブックページへ

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
超面白い!大分県出身の漫画家が描いた有名作からマイナー作までをまとめてみた!

【関連記事】
大分市都町にオープンしたばかりの「黒肉麺や」でランチを食べてきた!

大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

火曜のランチタイムはラーメン1杯200円!大分市勢家町の中華料理店「番番亭」の店内はウルトラマンだらけだった!!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.