スマートフォン版で見る

シンプルな正統派とんこつラーメン!大分市都町にオープンした「晴れる屋」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市都町 ラーメン晴れる家 外観画像

大分市都町に「晴れる屋」という豚骨ラーメンのお店がオープンしていました!

オープン日は2016年8月10日(水)とのこと。

場所は都町にある福岡銀行大分支店のすぐ裏手です。

地図ではこのあたりですね↑

住所は大分県大分市都町3丁目2-2齋藤ビル1F。

カウンター席のみの比較的小さめのお店です。

券売機で食券を購入して注文する形になっていました。

大分市都町 晴れる家 ラーメン画像

注文したのは「豚骨ラーメン」(税込650円)です!

トッピングは青ネギとチューシューのみのシンプル系。麺は自家製麺を使っているそうです。

九州とんこつ!って感じの見た目よりあっさりした豚骨スープはなかなかのお味。

飲んだ後のしめとかにも良さそうだなあと思いました。

 


晴れる屋
■住所:大分県大分市都町3丁目2-2齋藤ビル1F

■営業時間:夕方~深夜

■定休日:-

■お問合せ:-

料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おススメ記事】
大分県佐伯市の絶品ランチ!人気海鮮丼のお店「塩湯」に行ってきたよ!

【関連記事】
大分市都町にオープンしたばかりの「黒肉麺や」でランチを食べてきた!

大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

火曜のランチタイムはラーメン1杯200円!大分市勢家町の中華料理店「番番亭」の店内はウルトラマンだらけだった!!



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.