スマートフォン版で見る

大分市都町にオープンしたばかりの「黒肉麺や」でランチを食べてきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

大分市都町 黒肉麺や 外観 画像

2016年6月にオープンしたばかりの「黒肉麺や」に行ってきました!

場所はホテル法華クラブのところから都町に入り、最初の角を左へ。

あとはまっすぐハローワーク大分の方へ進むとお店が見えてくるのではないでしょうか。

地図ではこの場所になります↑

住所は大分県大分市都町3丁目1-21。

昼は「黒肉麺や」夜は「Dining itadaki」という居酒屋として営業しているようです。

黒肉麺や メニュー 画像

黒肉麺やのメニューの写真。

麺は中華そば、うどん、そばの3種類から選ぶことができます。

またトッピングの生姜と牛すじも好みの量に調整可能とのこと。

大分市 牛すじらーめん 牛すじ飯

ランチ限定のセットメニューもありました。

単品でそれぞれ頼むより少しお得になるようですね。

今回、注文したのは黒肉麺と牛すじ飯のCセット(税込900円)です。

黒肉麺や 黒肉麺 料理 画像

まず運ばれてきたのは黒肉麺。生姜と牛すじの量は”普通”で麺は中華そばを選んでいます。

旨味たっぷりの醤油系スープによく煮込まれた牛すじが合っていて美味しかったですよ~。

生姜がまた良い感じに味のアクセントになっているようでした。

少し甘めのスープなのでさっぱり系が好みの方は生姜を多めに入れた方がいいかもしれません。

牛すじ丼 牛すじご飯 画像

こちらはセットの牛すじ飯。何と言うかもう見た目から美味しそうですよね(笑)

牛すじ飯もかなり美味しかったのでおすすめです!

黒肉麺は飲んだあとのしめにも良いなあと思いました。もちろん夜も黒肉麺は食べられます。

気になる方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

黒肉麺やのお店の雰囲気や店舗情報については下のリンクからどうぞ☆

黒肉麺や(Dining itadaki)-居酒屋・麺料理/大分市|ホットペッパーグルメ

※料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おススメ記事】
温泉で蒸すから美味しいんです!別府でおすすめの「温泉蒸しプリン」3選

【関連記事】
大分市都町に「韓国苑ステーキハウス」というステーキ専門店がオープンしてる!

大分市都町にある「へんろみち」の”とり天ぶっかけうどん”が旨過ぎる!

迷ったら絶対ココ!地元大学生が選ぶ大分のオススメ”つけ麺”3選



カテゴリー: グルメ, 大分のラーメン, 大分のランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.