スマートフォン版で見る

別府市小倉の高台にオープンした”一軒家”カフェ「ミルティーユ」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

別府 カフェミルフィーユ 外観画像

【追記】2018年6月4日にフランス菓子のフィナンシェ専門店としてリニューアルオープンしています。これに伴い店名も「Financier Etoile(フィナンシェ.エトワール)」に変更されていました。

別府市小倉にオープンしたばかりの「CAFE MYRTILLE(ミルティーユ)」。

高台にあるので展望も良くてなかなか気持ちの良いカフェでした。

これから行こうと考えている方向けに感想など紹介していますので、よろしければご参考までに。

スポンサードリンク


「CAFE MYRTILLE」の場所はどこ?

住所は大分県別府市小倉1組2になります。

まず九州横断道路沿いにある「Yショップ 別府小倉店」のところの信号から山の方へ曲がります。

つきあたりのT路地まで住宅街を直進して右折。次の交差点をさらに右折するとお店が見えてくると思います。

場所的に初めての方にとってはちょっと分かりづらいかもしれません。

地図ではこのあたり↓

別府 カフェミルティーユ 料理 画像

注文したのはお店の看板メニュー「ミルティーユ(ブルーベリー)ショートケーキ」。

甘酸っぱいブルーベリークリームのさわやかな味がアクセントになっていて美味しかったです。

ランチタイムにはオリジナルの創作お茶漬けメニューが食べられるようでした。

今度はランチにも行ってみたいと思います。

 


CAFE MYRTILLE(ミルティーユ)
■住所:大分県別府市小倉1組2

■営業時間:11:00-18:00(L.O.17:00)

■定休日:火曜日・水曜日
※年末年始等、臨時休業あり

■駐車場:有り

■お問い合わせ:公式Webサイトへ

※料金や営業時間等は記事公開時のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【ピックアップ記事】
緑に包まれた別府の超人気カフェ「和蔵」で『季節のおそうざいランチ』を食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 別府市カフェ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.