スマートフォン版で見る

あの洋食ひかりの味が復活!光吉にオープンした「ひかりのたまご」に行ってきた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ひかりのたまご 外観 写真

2016年3月にオープンしたばかりの「洋食屋 ひかりのたまご」に行ってきました!

2月に多くの人から惜しまれながら閉店してしまった大分市美術館の老舗レストラン「洋食ひかり」。

そこで働いていたお弟子さんが今回、味を引き継いでオープンさせたそうです。

お昼時は行列が絶えないほどの人気店となっているので要チェックなお店ですよ♪

スポンサードリンク


「ひかりのたまご」の場所はどこ?

場所はまず国道10号線を大分市内から宮崎・光吉方面へ。

府内大橋を渡って2つ目の交差点(auショップやスバル自動車がある所)を右折。

すぐに分かれ道があるので左側の道を少し進むとお店が見えてくると思います。

地図ではこのあたり↑

住所は大分県大分市光吉897-1コーポ大丸101。

ひかりのたまご 店内 写真

店内の様子の写真。小上がりとカウンター席があります。

比較的小さめお店ですが、アットホームな雰囲気で好感度大。

「ひかりのたまご」のメニュー

ひかりのたまご メニュー 画像 写真

大分市 オムライス おすすめ

大分市 ハヤシライス おすすめ

大分市 エビフライ おすすめ

デミグラスソースとチーズの相性が抜群!グランメールチキン

ひかりのたまご グランメールチキン 画像 写真

今回はやっぱり名物メニューの「グランメールチキン」を注文してみました。

洋食ひかりの時と変わらない美味しさ!行列が出来るのも頷ける味です。

近くに行った際はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!!

 


ひかりのたまご
■住所:大分県大分市光吉897-1

■営業時間:
ランチ 11:00~14:30
※ラストオーダー/14:00

ディナー17:00~21:00
※ラストオーダー/20:30

■定休日:火曜日
※火曜日が祝日の場合は翌日休み

■お問合せ:097-568-0707

■駐車場:有り

料金や営業時間等は取材当日のものです。変更される場合もございますので予めご了承ください。

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分市美術館の「洋食ひかり」が2016年2月21日で閉店するらしいので「グランメールチキン」を食べ納めてきた!

平日でも常に満席!大人気カフェ「アンナペレンナ」でプレートランチを食べてきた![大分市佐野]

【大分ワンコインランチ】大分市府内五番街のオシャレなダイニングバー「コルテーゼ」で日替わりランチを食べてきた!



カテゴリー: グルメ, 大分市ランチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

© 2013 Pharse Oita All Rights Reserved.