大分駅北口

アミュプラザおおいたの館内にある飲食店やアパレルのテナント6店舗が閉店していました。

2023年1月9日~下旬にかけて順次閉店したとのこと。

春ごろにアミュプラザおおいたではリニューアルが行われる場合が多いので、その一環だと思われます。

あわせて読みたい
大分県内の開店(ニューオープン)・閉店情報まとめ!
スポンサードリンク

アミュプラザおおいたで2023年1月に閉店した店舗一覧

南国酒家 広東炒麺(1月9日閉業)


(南国酒家公式インスタより)

東京で人気の本格中国料理チェーン店「南国酒家」が手がけるあんかけやきそばの専門店

閉店後は名古屋店が最寄りの店舗になります。

PASTA TOKUMATSU(1月9日閉業)


(アミュプラザおおいた公式インスタより)

大分をはじめ、九州の素材をいかした和パスタと焼きパスタの専門店

2015年のアミュプラザおおいた開業時にオープン。窓際の席からは駅前広場が一望できました。

博多だるまネクスト(1月10日閉業)


(博多だるまネクスト公式インスタより)

福岡に本店のある有名な博多豚骨ラーメン店。

大分の店舗は2012年3月(豊後にわさき市場開業時)にオープンして、10年以上営業していました。

竹田丸福(1月15日閉業)


(竹田丸福公式インスタより)

竹田市に本店がある地元でも有名な老舗唐揚げ店。

公式サイトによると下郡に新店舗がオープン予定とのこと。

ぎゅう丸(1月22日閉業)


(ぎゅうまる公式インスタより)

佐賀県嬉野町発祥、創業40年のハンバーグ専門店

閉店後はららぽーと福岡店が最寄りの店舗になります。

アンデミュウ(1月29日閉業)


(アンデミュウ公式インスタより)

アミュプラザおおいたの2階にあったアパレル店。こちらのお店もアミュ開業当初から営業していました。

閉店後はピオレ姫路店が最寄りの店舗になります。

 

2023年1月に閉店した店舗は以上です。

アミュのグランドオープン時から営業していた店舗ばかりでしたし、驚いた方も多いのではないでしょうか。

【関連記事】
大分駅前の「グリーンリッチホテル」が2023年3月末で閉館するみたい

・「セブンイレブン 大分駅前店」が1月12日で閉店するらしい

「アミュプラザおおいた」の概要

所在地

大分県大分市要町1-14

営業時間

10:00~20:00
※短縮営業

定休日

不定休

関連リンク

アミュプラザおおいた公式サイト

「もりご」さん、「岩尾」さん、「まこLOVE」さん、「りつ58さい」さん、匿名希望の方、情報提供ありがとうございました!

※閉店情報は記事執筆時のものです。最新情報と異なる場合もありますので予めご了承ください。

あわせて読みたい
大分県内の開店(ニューオープン)・閉店情報まとめ!
\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket