温泉ジェットコースター

[追記]※入場チケットは完売しました。当日券等はありませんのでご注意ください。

温泉の源泉数、湧出量が日本一の”温泉都市”大分県別府市。

そんな別府で温泉と遊園地がコラボした期間限定イベント「湯~園地(ゆーえんち)」が開催されます。

そこで今回は「湯~園地」の開催日程や場所・入場チケットの取得方法などを調べて簡単にまとめてみました。

ぜひ参考にしていただければと思います!

トップ画像出典:http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/yuenchiplan

スポンサードリンク

「湯~園地」はどこで開催されるの?

「湯~園地」の開催予定地は別府市内の高台にある「ラクテンチ」という遊園地です。

住所は大分県別府市流川通り18丁目。別府駅からだと車で約15分ほどです。

地図ではこのあたり↓

「湯~園地」はいつ開催されるの?

開催予定日は今のところ2017年7月29日(土)から7月31日(月)までの3日間。

資金の集まり具合によっては延長も検討されるかもしれないそうです。

営業時間などは公式Webサイトでご確認ください。

チケット(入園券)はどこで入手場所と料金は?

入園券を入手できるのは「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」というクラウドファンディングのサイト。

このサイトから「湯~園地」計画に8,000円支援すると入園券が1枚入手できるとのことです。

当日券などの販売は行われないようですので、ご注意ください!

【追記1 2017年2月18日】
新たに「キッズセット」と「ファミリーセット」が追加されました。

どちらも家族で申し込む場合、今までのコースよりかなりお得な内容になっているようです。

詳細については下記の公式サイトからご確認ください。

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)公式

【追記2 2017年4月12日】

最初の目標額を大きく上回る3,000万円以上もの寄付金を集めて無事にクラウドファンディングが成功しました!

これによって「湯~園地」の開催が正式に決定されることになります。

また入場チケットは公式サイトよりまだまだ購入出来るようでした。

チケットは数に限りがありますのでご注意ください。詳細は下記のリンクからどうぞ。

※入場チケットは完売しました。当日券等はありませんのでご注意ください。

さいごに

いかがでしょうか。別府の「湯~園地」計画の概要を簡単にではありますがまとめてみました。

無事クラウドファンディングも成功して開催が正式に決定してよかったですね。

さすがにイメージ動画を完全再現するのは難しいようですが、どんな感じになるのか楽しみです!

 

【ピックアップ記事】
実際に食べ歩いて決めました!別府市内でオススメのとり天3選

【こんな記事も読まれています】
【格安】別府駅周辺の安いおすすめ駐車場まとめ!実際に現地で調べてみた!

実際に食べ歩いて決めました!別府市内でおすすめの冷麺3選

温泉で蒸すから美味しいんです!別府でおすすめの「温泉蒸しプリン」3選

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket
タグ: