大分 ポータルサイト 情報サイト

明けましておめでとうございます。昨年はご愛読いただきありがとうございました。

さて今さら感たっぷりですが、当サイトの人気記事から2015年の大分を振り返ってみたいと思います(笑)。

ランキング形式で第5位から早速、発表していきましょう!

スポンサードリンク

第5位「スタバが大道バイパス沿いにオープン」

スターバックスコーヒー大分大道バイパス店 外観 画像

まずは大道バイパス沿いにオープンしたスターバックスコーヒーの記事がランクイン!

下郡店に続き大分2店舗目のドライブスルー併設型ということで話題になりましたね~。

【記事は下記のリンクから】
大道バイパス沿いにスタバが新店舗を建設中!人気のドライブスルー併設型店舗らしい

第4位「ステーキレストラン10cの鬼盛りステーキ丼」

10c 鬼盛りステーキ丼 画像

第4位はステーキレストラン10cの「鬼盛りステーキ丼」の記事。

ローカルテレビ番組などで度々取り上げられるほどのすごい人気ぶり。

最近、大分市中央町のアーケード内に2号店も出来てアクセスしやすくなりました。

【記事は下記のリンクから】
コスパ最強の鬼盛1kgステーキ丼!大分市津守のステーキ専門店10c(じゅーしー)に行ってきた!

第3位「人気カフェのコメダ珈琲店が大分初出店」

コメダ珈琲店 大分市明野 外観 画像

第3位は大分市明野に大分初出店した「コメダ珈琲店」の記事。

オープンから数ヶ月は朝からずっとものすごい行列でした。

最近は少し落ち着いてきたみたいなので、まだ行ってない方はぜひ!

【記事は下記のリンクから】
あの人気カフェが大分初出店!大分市明野にコメダ珈琲店が2015年7月17日オープンするらしい

第2位「あの”いこい”の味が復活!鶴﨑にとり天いこいがオープン」

キッチンいこい とり天 画像

第2位は復活オープンした「とり天いこい」の記事です。

とり天の老舗の味が復活ということでかなり大きな反響があったようですね。

新しいお店は小さ目なので、電話予約してテイクアウトするのがオススメです。

【記事は下記のリンクから】
とり天発祥の店「キッチンいこい」の味が復活!?鶴崎に「とり天いこい」がオープン!

第1位「JRおおいたシティがグランドオープン」

大分駅ビル

2015年人気記事ランキング1位は「JRおおいたシティ」のオープン記事でした!

他の記事を大きく引き離してぶっちぎりの第1位。昨年の大分のビッグニュースですね。

正確に言うと一昨年10月に公開した記事なんですが、2015年の出来事ということで(笑)

【記事は下記のリンクから】
2015年春オープン!「JRおおいたシティ」の気になる主要テナント情報をおさらい♩

さいごに

いかがでしたでしょうか。

こうして振り返ると1年ってあっという間だなあとしみじみしますね~。

今年はもう少し更新頻度を増やして、大分の色んな情報を皆さんにお届け出来たらと思います。

2016年もどうぞよろしくお願いします!

 

【おすすめ記事】
人気店だけを集めました!大分市内でおすすめのとり天のお店5選

【こんな記事も読まれています】
大分県で”JQカード”を実際に2年間使ってみた感想。メリット・デメリットをまとめてみた!

別府駅周辺にあるゲストハウスまとめ!ホテルや旅館より格安で近くに温泉もたくさん!

【徹底比較】大分から関西方面に最安値で行く方法を調べてみたよ!

\ この記事をシェアする /
  • Twitter
  • Facebook
  • はてなブックマーク
  • LINE
  • Pocket